324円

実践リスニングNEWS

開発:
3.24

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

現在進行形のニュース英語を学ぶ

アメリカ合衆国の国営ラジオのニュースを、英文を見ながら聞くことができます。話されている言葉をリスニングしながら、喋っている内容を文章で確認できるので、ラジオを聞くだけでは理解できない単語や文章を学ぶのに最適です。最新のニュースを逐次ダウンロードすることが可能なので、きわめて即時性の高いニュースを聞くことができます。まさに生きた英語と最新のニュースを同時に得ることができるという意味では、よくある英語学習アプリとは一線を画していると言えるでしょう。ニュースは、アジア、ヨーロッパ、中東などの地域ごとに分類されています。また、ハリウッド、音楽、文学、アート、経済・ビジネスなどのジャンルもあるので、様々なジャンルのニュースを選んで、学べるようになっています。

こんな人におすすめ

ラジオの放送で使われた音声でリスニングの勉強が何より嬉しい点。テキストで勉強する英文と違って、流れる音声は生きた英語。「外国の人と話したけど、勉強が全く活かせなかった……」といったようにネイティブの会話だけでしか使われないような話し言葉で収録されているので、本格的な英会話の学習ができるでしょう。「日本国内での英語の勉強では限界がある!」と感じている方は本アプリでネイティブの会話に耳を傾けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

4年前

4

いい!
ほんとに実践的!これこそ生きた英語ですね!!
実際のニュース記事を音声と合わせて翻訳付きで見ることができるので、間違いなく英語習得への近道になります・・・。
最低限の英語教育を受けた事がないと、いきなりこれに挑戦するのは難しいかもしれないですが、中学英語が修得できてるなら、かなりすんなり入ってくるんじゃないでしょうか。
英語の上達ってやっぱり文字だけで勉強するよりリスニングが重要ですよね。このアプリ使い始めてからリスニング能力は結構のびましたよー♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています