XMS

販売元:eBuddy B.V.

最終アップデート日:2015年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

SMSの手軽さとメールの機能を併せ持った新しい連絡手段「XMS」

SMSの手軽さとメールの機能を併せ持ったXMSという新しいジャンルの連絡手段で、既存のインターネット接続から使用でき、電話帳に載っている友人と無料でメールをすることが出来ます。
テキスト、画像、エモティコンと呼ばれる絵文字も使えたり、地図情報を掲載してもメールなど表現という点で高い安定性と柔軟性が特徴です。メッセージの送信時、既読時の通知など細かい便利機能も豊富に備えています。

更にGPS機能を使って現在位置から付近にいる友人を探す事が出来ます。近くにいる友人と連絡を取りたい時や待ち合わせの際に重宝しそうです。

複雑な機能もなく単純で使いやすいので、メールでのコミュニケーションが好きな方におすすめです。

良い点
  • 画像やエモティコン、地図を使った柔軟なメール表現が可能!
  • GPSから近くの友人を検索可能!待ち合わせに便利!

こんな人におすすめ

このアプリが非常に便利なのは非常に幅広い端末で使えるというところです。海外の友人とメッセージのやり取りをしたいと思っても、相手がそのメッセンジャーアプリに非対応ということがあまり珍しくありません。このアプリはそうした対応の幅広さが優秀で、もし現在お使いの端末が周りの友人が使っているメッセンジャーアプリに非対応で、仲間はずれにされそうになっているなら、ぜひこちらを使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

XMS

販売元:eBuddy B.V.

最終アップデート日:2015年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YOTSUBA TWO

9年前

3

一緒に使ってくれる人がいれば乗り換える?
LINE以外にもメッセジャーアプリがあること知って試してみたアプリの一つです☆

普通にテキストとか画像とか、スタンプっぽいのとかをLINEのチャットみたいに送れるし、機能の面とかはほとんどLINEと変わりないですね。でも、それならLINEでいいじゃんって話になりますよね。

無料で使えるし便利は便利だけど、スタンプとかは知ってるキャラクターとかが多くあるLINEが一番かなって思います。一緒に使ってくれそうな友達が居たら乗り換えるかもって感じです。