無料

Fotolrアルバム

開発:
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

仕事にも、プライベートにも! 画像を複数デバイスに転送できる便利ツール

スマートフォンの他にタブレットを持っていると時折、1枚の画像をどちらのデバイスにも入れておきたいという状況になることが起こります。そんな時にはメールやBluetoothを使ってデータの転送を行う方法がありますが、シェアしたい画像の枚数が増えてくると少々面倒です。そうした時は本アプリを使うと、簡単に画像データの転送が行えます。

使い方は簡単。リンクさせたいデバイス全てに本アプリをインストールし、リンク。そのあとはシェアしたい画像を登録して、転送させるだけ。パソコンへの転送も可能なので、クラウドのように手軽にデータのシェアが可能となります。

本アプリが便利なのは転送機能だけではありません。撮影日というくくりで画像を分類するカレンダーモード、撮影場所を表示するマップモードなど画像を管理するためにあるとありがたい機能が揃っています。

家族それぞれのデバイスに本アプリをインストールすれば、旅行で撮影した家族写真をみんなでシェアしたり、なんていう使い方もできますね。さまざまな目的に合わせた活用法が見いだせるアプリと言えるでしょう。

こんな人におすすめ

友達にスマホで撮影した写真を見せる時にデバイスを渡すと、見せたい写真以外にもいろいろな写真を見られてしまう時がありますよね。そこから面倒な話しになってしまうことも無きにもあらずなため、用心するならアルバムできちんと写真を管理しておくべきでしょう。このアプリなら簡単にアルバム作成や、写真データの移動を行うことができ、写真1枚からパスワードロックもかけられるので他の人に見られる心配はありません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

仕事で使えるツールです
私は仕事の関係上、スマートフォンとタブレット端末の両方をよく使い、持ち歩いています。このように使い分けていたり両方持っているという人は少なくないと思いますが、このアプリは私と同じような使い方をしている人にはとても便利なアプリだと言えます。仕事の際にはプレゼンなどで様々な資料や画像を使います。仕事がスムーズにできるようにこのような画像はすぐに使える状態にしておくと楽ですが、スマートフォンとタブレットのどちらかにしか保存されていないという場合も少なくありません。このアプリでは、スマートフォンとタブレットの両方にアプリを入れることで、画像を簡単に転送することができます。また、撮影した日ごとにカレンダーに画像を表示することもできるので、いつ撮ったかが一目瞭然です。

4

簡単に送れる
スマホで撮った写真がパソコンやタブレットに簡単に送れます。また、日付別に分かれてくれるので、めちゃくちゃ整理がしやすいです。ついつい貯めてしまいがちなスマホの写真の整理が楽になりました。データー整理が簡単です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Tiny Piece Co., Ltd のアプリ