みんなでビシバシ

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月7日

アーケードの人気シリーズがスマホに登場!さあ、Let'sビシバシ!

KONAMIが開発した至高のアーケードゲーム「ビシバシチャンプ」。そんなシリーズ最新作がスマホに登場しました。コミカルでハイテンションな演出はしっかり継承。ビシバシとタッチするだけのカンタン操作で遊べますので、ビシバシシリーズのファンの方だけでなく、ノリノリで遊べるミニゲームをお求めの方はチェックしてみてください。

まずはどんなミニゲームで遊ぶのかをスロットで選択します。ミニゲームの種類は、女の子なら左へ男の子なら右へ分ける「男女別けゲーム」やだるま落としの要領でポップくんを叩く「ポップくん落としゲーム」などバラエティ豊か。「GREAT以上5回でスコア5%ボーナス」や「FINISHで5,000点ボーナス」といった特別ルールがあるので、ハイスコアを狙って何度も挑戦しましょう。

ゲーム中に登場する自分の分身「ビシキャラ」には、ミニゲームを有利に運ぶスキルが備わっています。ミニゲームで獲得したポイントで成長させるとスキルもどんどん強化されていき、さらに有利に進める事ができるように。ゲームセンスを磨きつつビシキャラを強化して、少しでも上のランクのスコアを狙いましょう。

良い点
  • ビシッとバシッとタッチするだけのカンタン操作なので楽チン
  • 「男女別け」や「風船割り」などバラエティ豊かなミニゲームを収録
  • 自分の分身であるビシキャラを強化していく成長システムが楽しい

こんな人におすすめ

KONAMI史上最高のバカゲーと呼ばれるあまりにもテンションが高すぎるゲームです。昔にアーケード版をやった方なら、懐かしさに心震えることでしょう。ゲームプレイはエネルギー消費制で、数分ごとにエネルギーが回復していくので、空き時間にサクッと遊ぶには丁度いいですね。BGMから音声までテンション高すぎるので、音漏れには気をつけたいところです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みんなでビシバシ

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

懐かしいです。
見つけた瞬間二度見しました。まだ私が学生だった頃、よく友達と学校帰りにゲームセンターに寄って良くこのゲームで遊んでいました。小学生から大人まで遊べるゲームで、ルールもすごく簡単です。ずっとやっていると反射神経が鍛えられますね。
今は娘に勧めて、すっかりハマっています。たまに早く家事が終わって少し時間がある時はサクッとやったり、時間をうまく楽しく使えるので良く利用しています。家で夜の時間だと音も気にせずできるのでいいですね。

はなやん

9年前

4

ストレス解消
タッチするだけの簡単な操作で遊べるアプリです。ミニゲームも数種類あり、結構楽しめます。空いた時間や電車の中など暇な時間を使って遊ぶのがいいのではないでしょうか。音楽が派手なので、イヤホンはかかせないです。

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ