Androidアプリ「怒首領蜂大復活 LITE」のアイコン

無料

怒首領蜂大復活 LITE

開発:
GMO GameCenter
容量:
4.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人気の縦スクロール型弾幕シューティングをアプリへ忠実に移植

ファンから絶大な支持を得ている縦スクロール・シューティング「怒首領蜂」シリーズのアプリ移植版です。画面上に出る弾の数が多く、「弾幕シューティング」とも言われるゲームで、その最新作をプレイできます。

本アプリに搭載されているウェイトコントロール機能によって、アーケード筐体で発生する「処理落ち」も忠実に再現されているのが特徴のひとつ。処理落ちのスローモーションを活かして無数の弾幕をくぐり抜ける快感も楽しめます。

アーケード版を完全移植したアーケードモードのほかにアプリ用のスマートフォンモードもありますので、アーケードをプレイしたことがない人でも楽しめますし、「怒首領蜂」ファンもアプリならではの操作性で楽しめます。

Android版の特徴

Android版の方がややグラフィックが向上している印象を受ける本作品。弾幕ゲームという特性上、画面の小さいiOS端末よりも画面の大きなAndroid端末の方がプレイはしやすいですね。とにかく細かい隙間を縫うように避ける必要がありますから、操作性や視認性は重要です。ぜひ大きな画面でプレイしていただきたい本格シューティングゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:14.01.04  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

二階堂

4年前

4

目がチカチカするくらい、きらびやかで派手なシューティングゲームです!ド派手な敵の弾幕の数々!こんなの避けれるかってくらい容赦がない。でも大丈夫!自分も強いから!(笑)

5

これ熱いわ
首領蜂シリーズは伝説に残るシューティングゲームなんだそうです。父親がハマってたらしいから、けっこう昔からあるゲームみたい。敵がものすごい量の弾を打ってきます(弾幕っていうらしい)。もうほんと半端ない量の弾が出ます。画面ぜんぶ埋まる勢いです。それを華麗に避けまくるのが楽しい!
これ系のゲームは色々やったけど、いちばん遊びやすい気がします。他のやつだと、自分の飛行機を指でタッチして操作するんだけど、自分の指がじゃまで見えにくかったりします。でもこれは、操作する部分と自分のキャラが少しずれてるから、見やすいし操作もやりやすいです。他のゲームも全部こうすればいいのに。
無料だから仕方ないけど、もう少し長いといいかな。有料のやつは700円だから、こっちをやってみて面白いと思った人は買ってもいいかも。

5

レビューです。
私がまだ幼いころにはやっていた、このゲームがアプリとして復活したようです。
このアプリは、鬼畜な弾幕シューティングゲームと呼ばれて、とても難しいものとなっています。ですが、女である私にもこのような趣味があり、とても興味を持ったためプレイしてみました。最初に思った感想は、「難しい」ということです。でも、初心者の方でも少しずつプレイすることによってコツをつかんだりすることができ、とても楽しいゲームとなっています。私も、プレイしてとても面白いと思いました。あなたもやってみてはいかがでしょうか?

GMO GameCenter のアプリ