無料

Pix: Pixel Mixer

開発:
3.41

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

オリジナル効果を作りだすユニークな写真加工アプリ

エフェクトを組み合わせてオリジナルの効果を作りだすユニークな写真加工アプリです。
アプリにはフィルター、照明効果、フレームの3種類の効果が用意され、それぞれを組み合わせる事が出来ます。

まずは写真を選択することからスタートし、選んだら早速フィルターを選択します。
フィルターは赤くなるトースター、ブルーになる「アイスブルー」など30種類が用意されています。1つを選択したら次は照明、次はフレームとどんどん加えていきます。もちろん効果は1つだけでもいいですし、フィルターを3つでも照明を3つでも組み合わせは自由です。

これだけあると完成させるまでが大変ですが、一度これだと思う効果が決まった時に保存しておけば、次回同じ効果をワンタップで違う写真に反映させることが出来ます。また、どんな加工をすればいいか分からないという方の為にもランダム加工機能も付いています。ランダムボタンを押せば、自動で加工してくれるので選ぶ手間も無くなります。

組み合わせは何万通りもあるので、自分だけのお気に入り加工を見つけてみてください。

こんな人におすすめ

よく写真を取るけれど、「あの時使ったフィルターどれだっけ?」とわからなくなってしまうことが多い人におすすめのアプリです。写真加工アプリはいろいろな効果が数多く用意されているのが魅力ですが、多すぎてわけわからなくなってしまうこともよくあります。その点このアプリなら作った効果を保存しておけるので、自分がよく使う効果を引き出しやすくして、写真加工の手間を減らしてくれます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.9  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

4年前

5

思い出を楽しく残せます
彼女と色んなところにドライブで行った時、必ず1枚は写真を撮るようにしています。昔はデジカメで撮ることが多かったのですが、最近はスマホでも様々な機能が付いたカメラアプリがあるということだったので、アプリを使って撮影することの方が多くなりました。このアプリでは、撮った写真を加工し、お気に入りとして登録しておくことができます。加工で使える効果は3つと少なめではありますが、少ないことによってお気に入りの効果を覚えておくことができますし、忘れたとしても効果を保存しておけるので、それを引っ張り出して来ればいつでも同じ効果の写真を作ることができます。組み合わせの数はかなり多く、どれが一番いいかを研究しながら思い出を残せるアプリです。

remix

4年前

5

写真加工ができるアプリ
使いやすくて内容が充実している写真加工アプリはないかなと思っていた時に、同僚からこのアプリのことを教えてもらいました。フィルター・照明・フレームの3つの効果が用意されていて、それぞれを組み合わせて使用することができるんです。組み合わせ次第で、自分だけのオリジナル加工を作り上げることもできます。写真を撮影したら、使用するフィルターを選択します。様々な色が30種類も用意されているので、その日の気分で自由に選ぶことができるんですよ。3つまで重ねることもできるので、絶妙な色味を再現することもできます。そこにフレームを加えたり、照明を当てたりすることも可能です。気に入った加工は保存できるので、次からはワンタッチで使用することができます。スマホでよく写真を撮影するという方にお勧めしたいアプリです。