おさわり探偵 小沢里奈

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月8日

街で起こった難事件を解き明かす。探偵となめこの、おさわりアドベンチャー

駆け出し探偵「小沢里奈」と探偵助手「なめこ」のおさわりアドベンチャー。奇妙な街で起こる、不思議な事件を解決していきます。夢泥棒や雪の精霊……、街で次々と起こる事件を解き明かし、住人たちの平和を取り戻しましょう。

メインストーリーは4話あり、その後には外伝ストーリーが解禁されます。外伝主人公「なめこ」が「んふんふ」とがんばる姿がとってもキュート。プレイするだけで癒されますよ。

良い点
  • 主人公「小沢里奈」を操作して進む。なめこが後ろからついてきて可愛い
  • 夢泥棒、雪の精霊……現実味のない、いくつもの難事件に挑める
  • メインストーリーの後には外伝ストーリーも。たっぷり長く遊べる

▲夢を誰かに盗まれた、と供述するまなみ。おさわり探偵はこの事件を解決することができるのか?

▲選択肢を選んで、街の人たちに聞き込みをしていく。中には、タダじゃ動いてくれないキャラも……。

▲アイテムには重要なヒントが隠されていることも。様々なものに注目する観察力が試される。

このアプリの楽しみ方

アプリ内課金を使用してシナリオを購入することで、有料パートをプレイすることができます。特別編という、特殊なシナリオもセットで購入可能。ちょっと不可解で、思わず脱力してしまうラブリーなキャラクターたちとグラフィック、そしてほんわかしたBGMが魅力のゲームです。世界観に魅せられた方はぜひシナリオも解放してみてはいかがでしょうか。

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おさわり探偵 小沢里奈

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

松丸

5年前

2

課金が高い
中古のソフトのほうが安上がりで遊べます
途中でアインスートル なめこファンは少しはたのしめる

両儀式

7年前

4

探偵となり、色々な怪しい場所を触って触って色々見つけて推理をして行く探索ゲーム!
ミステリアスなストーリーを解決できるか挑戦してみて(^ ^)推理や脱出ゲー系が好きな方にオススメ ナメコキャラも他のキャラも可愛いですよ~

4

まぁ可愛いキャラと謎解きって鉄板だよね
コロッとした可愛いイラストのキャラが、色々な物を触って謎を解決していくゲーム。あの有名ななめこのキャラも出てくるし、もう狙ったとしか思えない。そりゃあね。これだけ売れる要素入れたら面白いアプリになるよね。
もうOPムービーとか作ってる時点で売り出す気が満々なんだもん。この制作側の自信ってどっからくるんだろう。多分プロのサンプルゲーマーにがっつり頼んでるんじゃない?このクオリティは。
客寄せだと分かってても楽しんでやるよ、という人にはいいんじゃない?実際楽しいしね。

料理長

9年前

4

サクサク進む新感覚推理ゲーム
見た目のキャラクターが可愛らしいだけでなく、グラフィックや音楽も雰囲気にマッチしていて良いです。ゲームシステム自体は昔遊んだ懐かしい感じのするアドベンチャーゲームに近いシステムで、一話一話のボリュームが抑え気味になっており、次へ次へと進めてクリアへの意欲を駆り立てます。ヒントが少ない場面もあり、総当たりで調べてようやく解決ということもありました。推理ゲーム初心者さん向けだと思っていましたが、推理ゲームに慣れた人でもアドベンチャーゲームに近い感覚で楽しむことができます。操作性は直感的にさわって動かすことができるので簡単で良いです。今後の続編に期待できるもので、3Dゲームになれば更に楽しみは広がると考えています。

サクット

11年前

4

なめこからつられました
なめこ栽培をやってて、このゲームもやりはじめたクチです。
ゲームの内容は面白いです。いちいちセリフや動作が時間がかかって面倒だと思うこともあるけれど、キャラが可愛いし、なめこかわいいし。

なめこといえば、私はなめこ目当てでこのゲームを始めたのでちょっと不満です。あんまりなめこが活躍しないんです。ほんとにマスコット的な、ちょい役だったんですね。

ストーリーを進めたらもっと絡んでくるんでしょうか。なめこをもっと活躍させてほしいな。
運営さんここ見てたらよろしくお願いします。

BeeworksGames のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });