カリゴ・チェイサー

販売元:Com2uS Inc.

最終アップデート日:2012年1月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月10日

美しい都市の連邦探偵となった貴方。都市を脅かす闇を制圧しよう

貴方は美しく平和な都市、自由貿易都市エンポリオンの連邦探偵。調達任務やモンスターの討伐など、様々な市民の依頼を受けこなしていく、アクションRPGゲームです。

本アプリでは、どこか懐かしいグラフィックが特徴的な都市と、鮮明なキャラクターイラストの双方を同時に楽しむことができます。ストーリーもコミカルで明るいものが多いので、子供から大人まで楽しむことができますよ。

また、戦闘も至ってシンプルな操作で行えるのが嬉しいところ。モンスターの前まで十字方向キーで移動し、攻撃マークをタップをすることで簡単に攻撃を行うことができます。また連打でタップすることにより強力なコンボ攻撃を行うことができます。方向キーを素早く二度押しすることにより、簡単に回避行動をとることができるので、モンスターの攻撃を避ける時などに活用することができますよ。

戦闘が有利に行えるパワーアップスキルや、アイテム、装備品も豊富に存在するので、やり込み要素も満載です。

一見平穏に見える都市にも何やら問題がある様子。300年前に滅びた筈の悪を再び倒すべく、本アプリで貴方も連邦探偵として都市の平穏を守ってみてはいかがでしょうか?

良い点
  • どこか懐かしいグラフィックと鮮明な映像が双方楽しめる
  • 連打でタップするだけで強力なコンボ攻撃を繰り出すことができる

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カリゴ・チェイサー

販売元:Com2uS Inc.

最終アップデート日:2012年1月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masaki2012

9年前

4

ストーリーが爽快なRPG
連邦探偵となって市民の依頼に応じていくというアクションRPGゲームです。
僕はこれまで結構な量のネット小説を読んできたんで、ゲームと言えどもストーリーにはうるさいんです。
そんな僕でも、かなりハマってしまいました。
コミカルでウキウキするようなストーリー展開が爽快なんです。
RPGの戦闘シーンがあまり得意じゃないんですけど、このゲームの場合は操作が簡単でシンプルなんで、僕でもサクサク戦うことができます。
経験を積んでいくとスキルも増えていくし、アイテムとか装備品も集めることができます。
段々成長していく感じが楽しいです。
キャラクターデザインもカッコ良くてグラフィックもキレイなんで、すぐにゲーム世界に引き込まれますよ。