無料

World Around Me

開発:
4.03

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

見知らぬ土地の一人旅で大活躍! 周りに何があるか、教えてくれるアプリ

レストランやショップの情報など、現在地の近くに何があるか教えてくれるアプリ。
カメラを起動して、胸の位置に持ち一回転。すると画面の中に、色んなお店の情報がズラリ。スマホを向けた方向にある店の情報を、教えてくれます!

周囲をスマホでスキャンするような楽しさがあり、ただ地図の上で検索する事では味わえないワクワク感が。ATMや、公共交通機関等、旅の時に便利なスポットの検索も容易で、実用性も兼ね備えています!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

珠美☆

2年前

5

進行方向にスマホを向ければ、あと何メートルに何があるよ〜って教えてくれるアプリ(^O^)迷ったときに、地図を見るより距離感が掴みやすいから便利です♪旅行の時にかなり役に立つので是非っ!

和也

2年前

4

進化したナビゲーションアプリ。World Around Meを起動したら、カメラを進行方向に向けます。画面に映る建物の情報が、リアルタイムで表示される技術にびっくり。地図を見るよりも、直感的に位置情報が理解できるのでありだなと思いました。

まっつー

2年前

4

スマホを向けるだけで、周辺施設情報が画面に表示されるアプリです。ジャンルを指定できるので、飲食店、交通機関、ATMなど、目的別に検索可能。平面の地図とは違って、自分が目に見えている範囲の情報が表示されるというのが面白いです。いずれはこういうアプリがスタンダードになるのかも。

Stuttgart

2年前

4

なじみの無い土地に行った時かなり活躍しそう。アプリを起動して360°回ればスキャンしたかの様に何m先に何があると表示してくれるので、そのまま表示通りに進めばいい。これ1つで迷うこともないね!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい