Androidアプリ「お前、こんなゲーム楽勝だと思ってんだろ?パンちゃんサーカス編」のアイコン

無料

お前、こんなゲーム楽勝だと思ってんだろ?パンちゃんサーカス編

開発:
Studio Rissen

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

必ず一度はゲームオーバーになる性悪なエンドレスランゲーム

二足歩行のパンダ「パンちゃん」がサーカスの綱渡りに挑戦する模様です。綱の上にはなぜか爆弾が設置されており、触れると一瞬で木端微塵というまさにデッドオアアライブ。パンちゃんを見守る神様になって、パンちゃんを助けてあげてください。

爆弾を避ける方法ですが、タイミングよくジャンプボタンを押すだけの超簡単ルール。1個か2個爆弾を避けていくと「なんだ、思ったより簡単だな」とガッカリしてしまうかもしれません。ですが、本当の試練は3個目以降。断言しても構いませんが、油断していると100%ゲームオーバーになってしまいます。

そう、本作の真の敵は"爆弾"などではなく荒ぶる"ジャンプボタン"。好き勝手に動くせいで爆弾が迫っているのは分かるのに「ジャンプボタンが押せない!」というおかしな事態に陥ってしまいます。ジャンプボタンの挙動を読めるかどうかがカギを握る面白エンドレスランゲーム。あなたはどこまで進むことができるでしょうか。

類似アプリとの違い

行動が全く読めないジャンプボタンを駆使してハイスコアを目指すアクションゲームである本作。ボタンの動きだけでも大変なのに、ジャンプも非常に難しい。一回のジャンプで爆弾の約8倍の高さまで飛び上がってしまいます。高くジャンプしている隙に下に爆弾が押し寄せる……なんてことも。ボタンばかりに気を撮られていると目の前の爆弾にすぐ当たってしまう……そんな二重苦に苦しみながら楽しめる作品です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Studio Rissen のアプリ