トール - アスガルドの戦士

販売元:Animoca Limited

最終アップデート日:2013年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月20日

北欧神話のヒーローたちと共に戦う本格派ストラテジーRPG

北欧神話が好きな方に必見の本格派ストラテジーRPGです。北欧神話のヒーローたちを使い、この世の破滅「ラグナロク」をもたらそうとする邪悪な敵に立ち向かいましょう!

雷神トール、魔女フレイヤ、魔神ブリュンヒルデの中から一人を選び、戦闘を開始します。戦闘はアクション要素とストラテジー要素を混ぜ合わせたようなものです。攻撃は自動で行われますが、移動はプレーヤー本人が行います。なので、敵の攻撃を避けながら攻撃を当てるといったヒット&アウェイ戦法も可能になっています。キャラクター独自の必殺技も任意のタイミングで使うことが出来ます。バイキングなどのCPUを召喚して共闘し、全ての敵を倒せばステージクリアです。
近距離に強いトール、遠距離に強いフレイヤ、スピードが速いブリュンヒルデなど、キャラクターそれぞれに個性があるのが面白いですね。

戦闘ボイス、成長要素、様々なアイテムなど、実に多様な魅力が詰まったゲームです。北欧神話やストラテジーゲームが好きな方はぜひプレイしてみてください。

良い点
  • 派兵するストラテジー要素+ヒット&アウェイや必殺技のアクション性
  • トール、フレイヤ、ブリュンヒルデなど北欧神話のヒーローを操れる

こんな人におすすめ

本作は某アメコミ映画にハマった人ならばきっと映画を思い出しながら、頭の中でリンクさせて楽しめるのではないでしょうか? 同じく北欧神話を下敷きに作品として、その両者の間にあるギャップもまた面白みの1つとして感じられるはず。現在も続く人気映画シリーズの鑑賞のお供に本作にトライしてみてはいかがですか? きっと何度でもプレイしたくなるはずです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トール - アスガルドの戦士

販売元:Animoca Limited

最終アップデート日:2013年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

5

北欧神話のヒーロー
北欧神話のヒーローが登場するストラテジーRPGです。バトルの時も移動はプレイヤーが行うというアクションゲームの要素も混ざっています。登場するキャラクターがそれぞれ個性的な特長を持っているので、プレイヤーの好みで使い分けができます。

よしりん

9年前

4

バトルが楽しいRPGアプリ
ストラテジーRPGはスマートフォンのアプリの中でも人気があります。
このアプリはバトルがとても面白くバトルをポイントにしてアプリを選んでいる方におススメです。
このゲームのバトルは攻撃は基本的に自動で行われるようになっていますが、移動はプレーヤーがタップでするようになっているので敵の攻撃を回避してカウンターといった攻撃ができるようになっています。
またキャラクターの必殺技も好きな時に任意で出せるようになっているので、ここだと思った時に必殺技で敵を倒す事も可能となっています。
キャラクターもよく作り込まれていて得意な攻撃スタイルがあったりと、攻め方をキャラクターによって変える事が大事なゲームとなっていて面白いです。

Animoca Limited のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });