Androidアプリ「これって医療費控除?2016」のアイコン

無料

これって医療費控除?2016

開発:
株式会社税務研究会
容量:
894k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

知らないと損をする、医療費控除のすべてを学ぼう。

1年間にかかった医療費の一定額をその年の所得金額から差し引く制度。それが“医療費控除”です。

つまり、「課税対象となる所得金額が医療費控除の分だけ少なくなる=税額がそれだけ減少する」この制度。

名前は聞いたことがあってもなんだか面倒で嫌厭していませんか?もしかすると、とっても損をしているかもしれません。
医療費控除に関するすべての知識、制度の利用方法を簡単かつ丁寧に教えてくれるこのアプリがあればもう安心です。

例えば、以下の事例は医療費控除の対象になると思いますか?

“風邪を引いた際に薬局で購入した風邪薬は医療費控除の対象となるか”
“薬局で購入した水虫の治療薬は医療費控除のたいしょうとなるか”
“通院のための交通費は医療費控除の対象となるか”

実はこれ、すべて控除の対象となる事例です。きっと当てはまる方も多いのでは無いでしょうか?

還付金の計算が出来る専用の電卓、医療費と交通費の計算が出来る家計簿も付いているのでもう面倒なことはありません。

いつまでも無頓着でいたら、損をし続けるだけ。このアプリでしっかり勉強&管理をしましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください