無料

Sprinkle Islands Free

開発:
容量:
18M
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

燃えるゴミをすべて消化!水を発射して消火する物理パズルゲーム

水を飛ばして炎を鎮火するという消防士気分の物理パズルゲームです。全世界で800万人以上が遊んだ「Sprinkle」の続編にあたります。

ステージ上の炎を全て消す事が本作の目的で、家が燃え尽きてしまうとゲームオーバーとなるため、素早い消火作業が必要不可欠。
放出するのは水なので、液体だということを想定して動きを読まなければなりません。タンク内の限られた水分量で全ての火事を鎮火させましょう。

本作では、海やプール、プカプカと浮かぶ物体など、水物理が前作よりもグレードアップ。
タッチ操作の精度も高くなり、さらにストレスフリーにパズルを楽しめるようになりました。ボリュームも多く、さまざまな仕掛けが用意されたステージばかりなので長く楽しめること間違いなしのアプリです。

こんな人におすすめ

消防カーを操作して消火していくという珍しいタイプの物理アクションパズルです。ただ適当に放水していたのではタンクの貯水量が底を尽き、あっという間にゲームオーバー。放水の角度、水の特性をよく考えながら慎重に消火活動にあたりましょう。水を節約すればするほど高スコアになるので、なるべく水の量は節約しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年7月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

物理パズル
学校でちょっとしたパズルブームが起きていたので、みんながハマれるようなパズルゲームを探していたらこのアプリに出会いました。物理法則を考えながら解いていく物理アクションパズルということで興味を惹かれましたし、学校で紹介するにもちょうど良いと思いました。消防士の気分で消火活動をしていくのですが、タンク内の水量は有限なので、限られた水量ですべての火を消して回るには頭を使わなければいけません。また考え込みすぎて家が燃え尽きてもゲームオーバーなので素早い判断力も要求されます。物理アクションパズルというだけあって、水は液体だということをよく考えて消火活動を進める必要があります。各ステージにはいろいろな仕掛けがあるので長く楽しめます。

4

消防士気分で消火
これは消防士気分で、あらゆる火災による火を消火していくゲームなんですよ。使うことが出来る水量がかぎられているので、しっかりとそのことを頭に入れながら消火活動をしていきます。さまざまなシーンで火災が発生していくんですね。消防車を運転しながら操作するのですが、運転の仕方もポイントですよ。なれてくると楽しいですね。消火するとき、ホースの角度などもけっこう重要みたいですね。角度を間違えていると、いくら頑張っても消えることはないです。けっこうシビアかも…。自分の家が燃えちゃったらゲームオーバーです。家が燃えないようにガンガンわきだす火災を撃退していきます。このゲーム、なれるとクセになるくらい楽しいですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Mediocre のアプリ