無料

ジュジュと悪夢の迷宮

開発:
容量:
38M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

玩具たちの街を作る箱庭シミュレーション&ダンジョンバトルゲーム

街を発展させる箱庭ゲームでありながら、ダンジョンバトルも楽しめるシミュレーションRPGです。

舞台はちょっぴりダークでゴシック&ロリータな空気漂う、壊れたおもちゃ「ジュジュ」たちの世界。
ジュジュ達は悪夢を運んでくる「ナイトメア」から人々の夢を守っています。

彼らとナイトメアが戦うダンジョンバトルのパートで素材を集め、その素材を使って箱庭ゲームパートではジュジュの街を大きく発展させていくといったゲーム進行になります。

ジュジュたちはソーシャルカードゲームのシステムを採用しながらも、強化合成だけでなくバトルでレベルアップしたり、ガチャだけでなく素材で合成できたりと、オリジナルのシステムで強化することができます。
ありきたりなソーシャルカード系に飽きたという方にもおススメです。

Androidへのデータ移行について

強化合成やレベルアップ要素など、やり込み要素充分のゲーム……ですが、やり込み要素満点だと、しっかりとデータの引き継ぎができるのか疑問に思う方も多いはず。ご安心ください。もちろんデータ移行は可能で、ログインIDとパスワードを乳禄すればOKです。Android→Androidはもちろん、iOS→AndroidといったOS間の移行も問題なし。さあ、やり込み要素満点の本作を長い間プレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

4年前

4

友達と楽しめるアプリ
アイコンのネコに惹かれて、気づけばダウンロードしていた。アプリの世界観がとても好きだ。おもちゃとおもちゃを掛け合わせて、オリジナルを作るところなんから思いっきり自分の趣味に走ってます。思い通りのメカっぽいキャラができると嬉しい。あと、自分で材料を集めて街をでかくするっていう要素もあってやり込み甲斐があると思った。フレンド機能もあるから、友達と協力しあうほうがどんどん街が大きくなる。だから、ついつい広めてしまう。

ケムンパス

4年前

4

やり込み要素満載のゲーム
このゲームはなんといってもやり込み要素が多いことが一番の魅力でした。街づくりをしていくという箱庭ゲームであるにも関わらず、ダンジョンバトルも楽しめて、とても贅沢なゲームです。素材を集めて、少しずつ自分の理想の街をつくりあげていくのがとても楽しかったです。仕事が忙しくなかなかどっぷりとゲーム時間をとることができなくても、毎日少しずつでも街が発展していくことができるので、とてもやりがいがありました。短期間でクリアするゲームというよりは、長い時間かけてじっくりと遊べるゲームなので、自分に向いていました。世界観もダークな感じのおもちゃ箱の中の世界が広がっているので、幻想的な空間の中でゲームにのめり込むことができました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Dimps Corporation のアプリ