無料

Asterix: メガビンタ

開発:
3.27

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ビンタと言いつつグーパンチ。ローマ兵を遠くまでぶっ飛ばせ!

フランスの人気コミック「アステリックス」のキャラクターで楽しむシンプルゲームです。ガリア人の主人公Asterixでローマ兵をより遠くに殴り飛ばすという、ちょっぴりおバカな内容です。しかし原作のコミックも歴史的な背景をもとにダジャレとドタバタが展開する物語ですので、コミックの雰囲気とかけ離れたゲームというわけではなさそうです。

操作は画面をグリグリとドラッグしてAsterixのウデを振り回し、パワーを溜めてローマ兵をぶん殴ります。このパワーと障害物に当たったときのバウンドを利用して、より遠くへ飛ばすわけです。通算飛距離でレベルが上がるほか、各ステージに設けられたボーナスやキャラクターのアンロックなどやり込み要素もありますので、シンプルですがじっくりと楽しめるゲームになっています。

アプリ内課金で出来ること

このアプリの課金ではアイテム購入とキャラクターカードの購入の2つにプラスになります。アイテムを増やしていくことでどんどん遠くまで飛ばせるようになり、全アイテムをコンプリートすれば世界一のスコアを出すことも夢ではないでしょう。もう一つのキャラクターカードにはそれぞれにまつわるお話が書いてあり、全て集めることでカエサルがご褒美のお話を聞かせてくれます。どうしても手に入らないカードは購入してもいいかも。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

akko

2年前

3

フランスのコミックのゲーム化だそうです!とにかく腕を回して、兵隊をぶん殴る!どれだけ吹っ飛ばせたかを競うカジュアルゲームです!中々気持ちいいですよこれ(笑)

よっちゃん

3年前

4

簡単なのに面白いアプリ
ビンタをして兵士が飛んでいくだけという簡単なアプリです。フランスのコミックキャラクターだと知らなくてダウンロードしましたが、歴史的背景もゲーム内で出てきて面白かったです。より遠くに飛ばすというルールですが、障害物を利用してより遠くに飛んだときは、仕事のストレスも吹き飛ぶくらいスッキリしました。操作も簡単なので、職場の歴史好きの友達にも勧めたいと思います。ストレスを感じている人にも、オススメなアプリです。

Rachel

3年前

4

最新の人気アプリの紹介
今回紹介するゲームは、フランスでも人気のコミックになっている「アステリックス」というキャラクターを使ったシンプルなゲームです。ローマの兵士をより遠くに飛ばすというところから見たらとても魅力的でもあり残酷でもあるように見えるのですが、ちょっとだけおバカな内容も入っている(通称バカゲ―)ので新生活が始まっていく頃、ちょっと時間が開いたりしたときには暇つぶし程度にできるゲームになると考えています。また、各ステージに設けられているボーナスやキャラクターなどもかわいくて魅力的ではありますし、シンプルゲームと名乗っているのですが、比較的にじっくりと遊ぶこともできるので、体験してみるのも一つの手ではないかと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BulkyPix のアプリ