Enigmo

販売元:Pangea Software, Inc.

最終アップデート日:2022年7月7日

iOS
価格:
Android
価格:229円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

Apple主催のデベロッパー向けイベントで最優秀iPhoneアプリを受賞した物理系アクションゲーム!

2008年のApple主催のWWDCで最優秀iPhoneアプリを受賞した、物理系シュミレーションゲームです。
ゲームを開始すると、
そして支給されたバンパー、スライダー、アクセラレーター、スポンジなどの道具を適当な場所に配置する事でしずくを誘導し、違う場所に設置されたタンクにしずくを入れます。ノルマ以上のしずくをいれればそのステージはクリアとなります。

全部で50ステージあり、ステージが進むほど難易度も上がり、パズルゲーム好きの方でも長い間遊ぶ事が出来ます。さらに3Dで画面も綺麗でとても見やすく、ゲームはグラフィックで選ぶという人でも納得できるクオリティです。

このゲームの醍醐味は答えが1つではない事。道具の使い方次第で自分の解を探せるのが魅力です。与えられた道具を組み合わせて答えを出せた時の達成感はプレイした方にしか分からないので是非挑戦してください。WWDCで最優秀に選ばれただけあって後悔はしないアプリになっています。

良い点
  • 全50ステージでパズル好きも納得のボリューム!
  • 綺麗で見やすい3D画像!
  • 各道具の特性を生かして攻略した後の達成感!

こんな人におすすめ

しずくを移し替えるという他ではなかなか見られないゲーム性が特徴的です。パズル風のゲームはいくつもありますが、本作はその中でも予想をしづらい難しさがあります。いかにしてアイテムを配置してしずくを誘導するのか。頭の回転はもちろんのこと、先を見通す力が試されます。先回りすることが多いと評価されている方ならばきっと骨のあるゲームに感じられるのではないでしょうか?

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Enigmo

販売元:Pangea Software, Inc.

最終アップデート日:2022年7月7日

iOS
価格:
Android
価格:229円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

難しいけどおもしろい
しずくを移動していくゲームというのが新しくてやってみることに。詳しいことは覚えていませんが、何かの賞を受賞したことのある優秀なゲームだと紹介されていたので、このアプリに興味を持ちました。パズルゲームが好きでよくやっているけど、このゲームは今までにやったことのないタイプです。難しいんだけど、クリアできると達成感がハンパないです。全部で50ステージあるみたいだけど、今はまだ10ステージをクリアしたところなのでこのアプリでしばらく遊べそうです。アイテムの配置がポイントみたいなのであれこれ試していますが、なかなか前に進めません。有料だったけど長い期間楽しめそうなので安いと思いました。頑張って全ステージクリアしたいです

3

物理系アクションゲーム
物理系アクションゲームってあったんで、物理の授業とか好きだしどんな感じかなと思ってダウンロードしてみました。自分で考えて、何かを組み立てたりするのが好きな人には特にオススメです。アイテムの配置とか組み合わせとか、ピタッとはまったときはすっごい快感です。
しずくを移すゲームって発想も新しいですよね。やってみたら夢中になります。
画面も3Dで綺麗なんで見やすいし、すごい賞も受賞してるみたいで、さすがだなって感じ。

Pangea Software, Inc. のアプリ