大乱闘UTOPIA2-無料で登録不要のアバター対戦ゲーム

販売元:Decoo,Inc.

最終アップデート日:2013年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月8日

最終兵器「マリオネット」を率いて、仲間たちと一緒に理想郷を築き上げろ!

魔法の人形マリオネットを操って覇権を争うMMORPGに待望の続編が誕生しました。今作では演出の数々がさらにパワーアップ。前作をプレイしていない方はもちろん、プレイ済の方も新鮮な気持ちで楽しめる作品に仕上がっています。

さっそく手足となるマリオネットを制作しましょう。性別や髪型、目などパーツを選んでいくだけで好みのマリオネットが完成します。生まれたばかりのマリオネットは貧弱ですが、武器や防具を装備させれば能力の底上げが可能。

バトルはコマンド選択式の1vs1バトル。今作では新たに「バトルカード」という要素が登場しました。「他プレイヤーに100のダメージを与える」「水の属性を得る」など一発逆転の可能性を秘めたカードばかり。他プレイヤーとのガチンコバトルに勝ち、マリオネットをどんどん強化していきましょう。

良い点
  • マリオネットの髪型や肌色など自由にカスタマイズすることができる
  • 武器や防具を購入してマリオネットを強化!組み合わせは無限大!
  • 他プレイヤー率いるマリオネットとのガチンコバトルは白熱!

こんな人におすすめ

プレイキャラは既存のものよりも、自分でパーツを組み合わせたアバタータイプが言うという方ならば本作もきっと気に入るはず。
男にしても女にしてもパーツが豊富なので思い思いの姿に昇華できるでしょう。いわば、自分の子供もしくは分身のような存在なので愛着もってプレイに集中できるのでは? 自分なりの楽しさを追求する方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大乱闘UTOPIA2-無料で登録不要のアバター対戦ゲーム

販売元:Decoo,Inc.

最終アップデート日:2013年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

5

マリオネットバトル
マリオネットを強化してバトルするRPGです。好みのパーツを選んで作り上げるマリオネットは世界で唯一のオリジナルになります。息子が孫を連れてきた時に孫の意見を取り入れながらマリオネットを作って見せてあげたら孫が喜んでくれました。育てているうちにだんだん愛着が湧いてきます。

KKO

9年前

4

カスタマイズがイイ
 こういうのはRPGゲームっていうのかな、けっこう面白いね。
メンバーにススメられてやったんだけど、最初は退屈しのぎでやってたつもりだったんだけど今ではハマっちゃったよ。
何がイイって、自分好みにキャラをカスタマイズできるところだよね。キャラに愛着がわくからついやってしまうんだよね。
俺、あまりゲームやっていないからよくわからないんだけど、今はこういうのが主流なのかな。
まぁとにかくオススメできるゲームだと思うよ。

Decoo,Inc. のアプリ