Androidアプリ「ネコ花火」のアイコン

無料

ネコ花火

開発:
DAN-BALL
3.30

2件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

玉とネコの色を合わせて花火を打ち上げよう!

夏の風物詩の1つ花火を猫達が打ち上げるというちょっと可愛いゲーム。3色の鉢巻をした3匹の猫を動かして、落ちてくる花火の玉を上手にキャッチして打ち上げるというものです。花火の玉は3色あるので、赤い鉢巻をした猫が赤い玉を、青い鉢巻をした蒼い玉をキャッチしなければなりません。見事打ち上げる事が出来ればExciteバーが上がり、会場が興奮状態に!逆にうっかり落としてしまったり、間違った色をキャッチすると観客が減ってしまい、会場は盛り下がります。ゲージが0になるとゲームオーバー。その時点でのスコアを競うというゲームです。一生懸命玉をキャッチする猫の姿は必見!夏はもちろん冬でも楽しめる可愛らしいアプリです。

このアプリの遊び方

このアプリは落ちてくる花火玉の色に合わせて花火師のネコ達を動かすことでコンボがつながっていきます。ぱっと見はよくある音ゲーのような見た目をしています。同じ所にネコを並ばせることもでき、その場合は列の先頭にいるネコから動かすことができます。瞬時に落ちてくる花火玉の位置を見極めて、ネコをシュパシュパ動かしてコンボをつなげましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

5年前

4

単純で面白くてカワイイ
アプリのネーミングに惹かれ、やってみました。猫が好きなんです。
こちらのゲームは打ち上げた花火から落下する赤、黄色、青の玉を、同じ色の鉢巻をした猫を移動させてキャッチさせるという、とてもシンプルなゲームです。普段やりこむようなゲームばかりしているので、こちらはシンプルすぎて飽きてしまうのではと心配にもなりましたが、杞憂でした。思い切りハマっています。
登場する猫のキャラクターも可愛くて、見ているだけでも癒されます。猫好きな人にも良いかも。
ちょっとしたスキマ時間に出来るという所も好み。PCでネットサーフィンを一通りしたあと眠る前にやってみたり、アルバイトの休憩時間にやってみたりと色々な場面で楽しんでいます。

4

依存性の高いゲームです
猫が花火を打ち上げ、落ちてくる玉をキャッチするというゲームです。落ちてくる玉と同じ鉢巻をした猫を移動させてうまくキャッチさせるという単純なゲームです。簡単な操作とわかりやすいルールで、すぐにゲームに慣れることができます。かわいいキャラクターに中年男性の身としては及び腰でしたが、すぐに熱中してしまいました。会場の興奮度を表すExciteの値がゼロになるまでのスコアを競うゲームです。1ゲームがそれほど長いものではないので通勤時間などのちょっとした空き時間で楽しむことができます。また、スコアによって観客が増減し、会場の雰囲気が変わります。ワールドランキング対応で、自分のスコアがどれくらいなのかがわかるため、ついついハイスコアを目指してしまう、依存性の高いゲームです。

DAN-BALL のアプリ