Androidアプリ「プレゼンタイマ」のアイコン

無料

プレゼンタイマ

開発:
Takuya Murakami
容量:
2.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これでプレゼンもバッチリ!プレゼン練習に最適なタイマーアプリ

時間制限が決まっているプレゼン。「自分の意見を伝えたいのに、時間が気になって上手くいかない!」そんな悩みを抱えているあなたにおススメのアプリです。

ベルを鳴らす時間は3つまで設定可能なので、たとえば5分間のプレゼンを、「1分+2分+2分」と小分けにしてカウントする事もできます。時間を細かく区切る事ができるので、冒頭部分は1分に収めたい、概要は2分で説明したい、といった時に便利。

学会発表やカンファレンスなどでは、時間内にスピーチを終えるのは非常に重要。1時間以上という長丁場のカウントも可能なので、長時間のスピーチの練習にも最適です。時間内に伝えたい事を伝えられず悔しい思いをした方は、アプリでプレゼンの練習をして、リベンジしてやりましょう。

こんな人におすすめ

いつもプレゼンの時間を大幅にオーバーしてしまうという方におすすめのアプリです。実際のプレゼン時間と同じ時間を設定すれば、自宅だとしても本番さながらのプレゼン予行練習ができます。文章を目で読むのと声に出すと読むのとでは全然勝手が違う事が分かるので、だんだん時間の管理が正確にできるようになるはず。プレゼンを控えている方は要チェックです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年5月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

2

単機能かつ3タイマー設定が大変ありがたいハズだったのですが、
残念なことに画面解像度が合わず時刻表示(秒の1桁目)が2段目になります。
またタップの反応が一部で著しく悪く設定画面へ入る場合やチェックボックスがなかなか反応しません。(Android8)
すごく残念です。

ちゃっぴー

6年前

3

練習
会社でプレゼンがあるときに、
このアプリで時間を計って練習してるの。

15分とかあっても、意外とあっというまに終わっちゃうんだよね。

1度時間をオーバーしちゃって、
上司に怒られたことあるんだよ。
それから、このアプリを使って練習をするようになったの。

機能としては純粋なタイマーだから、それ以上でも以下でもない感じ。

まあ、使いやすいタイマーってとこだよね。

Takuya Murakami のアプリ