無料

脱出ゲーム: 数学者の書斎

開発:
容量:
16M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

数学者の祖父の書斎を探検。からくりとパズルの謎に挑戦しよう

数学者だった祖父の書斎に久しぶりに訪れた主人公。書斎の中は彼が亡くなった当時のまま遺してあった。祖父の温もりを感じたくなった主人公は書斎を探検してみることになったのだが――というストーリーの脱出ゲームです。

書斎の中は部屋の主の趣味なのか、難解な数式やからくり、パズルなどがたくさん。どれもこれも一筋縄ではいかないものばかりなので、謎解きのレベルは脱出ゲームの中でもやや上級といったところでしょうか。

アイテム1つとってもどこで使えばいいのか悩んでしまうかもしれません。組み合わせることでまったく別の使い道ができるアイテムもあることをお忘れなく。あなたは主人公の祖父が遺したからくりを解き明かすことができるでしょうか。

類似アプリとの違い

数学者である祖父の書斎を舞台にしているだけあって、いかにも学者らしく本棚には学術書が並び、がっしりした椅子とテーブルが置いてあったりくつろげるソファーがあったりと、インテリアが美しいのが特長です。脱出のギミックは良くてもデザインが片手間で作られたような脱出ゲームとは大違いのアプリです。部屋の雰囲気と脱出のトリックを楽しみながら、プレイしてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KONOMI♪

4年前

4

今はまっているアプリ
最近、とてもはまっているアプリです。画面がとても臨場感があって、謎解きをして閉じ込められた場所から脱出していくアプリなのですが、とにかく調べるクリックしては調べるの繰り返しです、またこれが結構難易度が高いので時間を忘れてどっぷりとはまってしまっています。家では今はもうこればっかし。学校でも休み時間の合間(講義はきちんと聞いていますよ)、帰りの電車の中でと、今最高に時間を費やしているアプリです。でもホント楽しいです。

リブ坊

4年前

4

全体的には良かった
かなり楽しめた脱出ゲームです。これまで複数の脱出ゲームで遊んできましたが、その中でも難易度はかなり高いと思います。簡単な脱出ゲームに飽きてしまった方で、より難易度の高い脱出ゲームを探している方にピッタリだと思います。

WaveA PTE.LTD. のアプリ