無料

【体験版】ゲーム発展国++Lite

開発:
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

海外でも高い評価を得た経営シミュレーション

ファミコン登場まえから現在までの20年間を舞台に、ゲーム会社を経営していくシミュレーションゲームです。「ソヌィ」や「ウンテンドウ」といった元ネタの分かりやすいパロディが満載で、海外でも高い評価を得ているゲームです。

ゲームは社員ふたりの小さなゲーム会社からスタート。社員を適材適所に配置し、経験を積んで成長させていきます。大作ゲームの開発依頼を取ったり、自社オリジナルのゲームソフトを開発していきましょう。ゲームを発売する際のライセンス料など細かいところまで再現されていて、ゲーム開発会社の経営を体験できます。

こんな人におすすめ

ガラケー時代に人気を博した経営シミュレーションゲームがアプリになって登場です。当時プレイしていた方は懐かしさいっぱいにプレイ出来ると思います。中々経験できないゲーム会社の経営なのですが、キャラデザイン制作や効果音の受注生産など、リアリティのある作りになっています。「ゲーム会社に入りたい!」という夢ある方はぜひ本アプリを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.4  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GTR

4年前

5

シュミレーションゲーム好きにはたまらない
ゲーム機やソフトを開発して、ゲーム会社を成長させていくシュミレーションゲームです。様々な得意分野を持っているキャラクターを得意な部署に配置するなど、やり方次第でいくらでも良くなっていくので、サークル仲間と一緒にハマっています。有料アプリになりますが、ゲーム内の2年間は無料で遊ぶことができるので、どんなゲーム試しに遊ぶことができます。大学の友人にも薦めてみたところ、今では毎日のようにゲームについて話をするようになりました。

よしりん

4年前

4

楽しいゲーム開発
最近ゲームにハマることが多くなってきた私は、このアプリの「ゲーム会社開発シミュレーションゲーム」という説明をみて即ダウンロードをしました。
進め方としては色々なクリエイティブな職種の人たちを雇って、その人たちと一緒にオリジナルのゲームを開発し、会社を大きくしていきます。
設定できる箇所も多くそれもまた面白いところです。
ここまでではないでしょうが、現実世界でもこんな感じなのかな?と想像をしながらプレイしています。
私は少ししかわかりませんでしたが、色々なゲーム関係のパロディも含まれているみたいですので、それが解る方はよりいっそう楽しめると思います。
だいぶコツもつかめてきましたし、思っていた以上に面白かったのでこのまま有料版も買いたいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ