Androidアプリ「飛び石ぴょん」のアイコン

無料

飛び石ぴょん

開発:
Goodia Inc.
容量:
6.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

川遊びの定番!飛び石がアプリに。

石と同じ位置のボタンを素早くタップして飛び石を渡るシンプルなゲームです。

左、中、右の3つのボタンがあるので、飛び石の位置に応じてタップしていきます。
万が一間違えるとその時点でゲームオーバー。最初からやり直しになってしまうので慣れないうちは慎重に渡っていきましょう。最終的に岸まで渡りきれた時点でのタイムを競います。

ゲームは通常モードと30秒モードの2種類。
通常モードは岸までの到達時間を競うモード。30秒モードは、30秒以内にどれだけ進めたかを競うゲームです。どちらもスピードと正確さが勝負。一瞬の判断力が鍵となります。

ルールも操作も非常に単純なので、小さなお子さんにもおすすめ。親子で楽しんでみてください。

こんな人におすすめ

非常にシンプルな飛び石ゲーム。2つのモードで得意な方を遊べるので自分に会ったほうで世界ランキング入りを目指しましょう。決められた数をどれだけ早く渡るか、30秒の極限集中力を発揮するか。単純なゲームなので親子で楽しむのもいいですね。まだまだ子供には負けんと思っていてもあっさり負けてしまうこともあるので、ムキになり過ぎない程度にアツく楽しんで下さいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

5年前

5

2つのプレイモードが楽しめるゲーム
位置を指示するボタンを素早くタップして飛び石を渡っていくという非常にシンプルなゲームです。1回でも間違うとその時点でゲームオーバーになってしまうので、かなり慎重にプレイする必要があります。通常モードと30秒モードの2種類の遊び方が楽しめるので、その時の気分で選んで楽しんでいます。通常モードでは、ゴールまでにかかる時間が計測されます。このモードには、自己新記録を目指す楽しさがあります。30秒モードは、その時間内でどれだけ進めるかを競うというものです。このモードだとちょっとした時間に遊べるので、待ち時間の暇つぶしに最適です。操作方法もルールも単純明快なので、老若男女全ての人が楽しめるゲームだと思います。

ケムンパス

5年前

4

息抜きにちょうどいい
仕事ばかりしていると逆に効率が落ちてしまったり、行き詰まってしまうことがあります。そんな時には少し気分転換するために、気軽にできるスマホゲームをやることにしているんですが、このゲームなかなか単純で短い時間で楽しめますので、こういう息抜きには本当にぴったりです。リフレッシュして仕事の効率もアップします。
このゲームは単純ながら、集中力と瞬間的な判断力を必要としますので単なる遊びだけでなく、脳や指先のトレーニングとしても最適です。

Goodia Inc. のアプリ