Defense Technica

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年7月29日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月6日

絶妙な難易度と美麗3Dグラフィック!ハイクオリティなタワーディフェンス

フル3Dのグラフィックと荘厳なサウンドで表現される圧倒的な宇宙戦争を体感できる正統派タワーディフェンスゲームです。システムやグラフィック、音楽、操作性などありとあらゆる方向からジャッジしてみても、ここまでハイクオリティのものはなかなかありません。

未来の惑星を舞台としており、プレイヤーはいくつかのグループ(ウェーブと呼びます)に分かれて侵攻してくる敵から「コア」を防御するため、敵を撃退して資源を集め、戦略的にタワーを建設して陣営を構築していくのが基本となります。

バリケードによって敵の進路をコントロールできるほか、タワー全体の攻撃力やスピードを上げるといったカードアイテムが攻略の鍵となります。

シナリオの進行につれ展開される数多くのステージは「キャンペーン」「HELL」などのモードを選択でき、ビギナーから上級者まで楽しめるつくりとなっています。

良い点
  • 未来の惑星や宇宙を舞台にしたSF的な世界
  • 華麗なエフェクト、効果音やBGMが世界観を演出
  • 操作の快適さや爽快感はそのままに高い戦略性が要求される

類似アプリとの違い

タワーディフェンスゲームと言えば、ひたすら現れる敵を駆逐して資金を増やして、装備を強化しタワー全体を強くしていくものですね。このアプリのちょっと違う点がカードのシステム、バトル中にカードを使用してタワーの攻撃力を高められます。また、このカードを集めて合成したり、売却して資金に変えたりと普通のタワーディフェンスとちょっと違うカードが重要なポイントのゲームです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Defense Technica

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年7月29日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

つぶあん

9年前

4

新感覚のタワーディフェンスゲーム
グラフィックの綺麗さとSFチックな見た目で面白そうだったので遊んでみましたが、グラフィック・ゲーム性ともにクオリティが高くて、ゲームの回数制限なんかも無いので好きなだけ遊べるの良かったです。

敵が迫ってくる場所にタワーを置いて進む邪魔をしたり、合成してタワーを強化したりなど、今までのディフェンスゲームとは違った内容になっている正に新感覚の戦略タワーディフェンスゲームと言えます。

海外産のゲームだけどちゃんと日本語に対応。言葉の使い方におかしさを感じる部分はあったけど充分ですね。無料の域は超えてると思います。

Com2uS USA, Inc. のアプリ