Androidアプリ「Genius Scan+ - PDF Scanner」のアイコン

640円

Genius Scan+ - PDF Scanner

開発:
The Grizzly Labs
容量:
デバイスにより異なります
3.30

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

書類を自動認識して、平らな画像にしてくれるスキャナ

スマホカメラを書類に向けると、縁を認識してきれいな画像にしてくれるアプリです。撮影後は手動で縁を調節したり、クラウド等の外部サービスへアップしたりすることも可能。価格がかなり高めなのがネックですが、機能自体はしっかりしています。

▲カメラをかざすと自動で用紙を認識。シャッターボタンを自分で押さなくていい。

▲きれいに読み込んでくれることが多いが、うまくいかなくても手動調節できる。

▲用途に応じて画像の処理方法を設定できる。

こんな人におすすめ

事あるごとに紙の資料が増えて困っているという方にはこちらのアプリが便利。紙は1枚だけ見る分には見やすくて便利ですが、たくさん溜まってくると場所を取ったり、探しだすのが面倒になったりして大変。さらにはなくなってしまうこともあります。このアプリでちょちょっと紙をデータにしておけばいつでも見ることができ、場所がわからなくなることも無くすこともありません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.7  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

5年前

4

整理整頓になります
撮った写真が簡単にデータ化出来るんで便利です。本のデータを取り込むことが多いんですけど、ページによってはゆがんじゃうけど、それを綺麗に補正してくれるのがありがたいです。それに、ファイル同士を繋げることもできるんで、管理しやすいです。
整理整頓が苦手なんで、スマホ1つで済むのは嬉しいですね。

5年前

4

最新の人気アプリの紹介
今回紹介するアプリは、抜群の文書補正力を持ってかつJPEGやPDF形式で保存ができるスキャナーアプリを紹介します。カメラ撮影という最先端の技術からそれをデジタル化して文書に変えてくれたり、写真をつなげて複数のPDFファイルが作れたり、簡単に補正をしてくれたりと、人によって使い方がまったく川手は来るのですがデータ管理能力としてはとってもすぐれているし、普段は使わないでもいつかは使うはずのちょっとした書類もこのアプリがあれば解決します。