昇撃

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

風船をパーンッ!目の覚めるような撃シリーズ最強の難易度に挑め!

風船を割ってひたすら上を目指すゲームです。

ルールは至ってシンプル。
左右に棒人間を操作しながら、頭上にある風船をテンポよく割っていってひたすら上を目指すのみ。落下しても途中で風船を割ることが出来れば助かりますが、割れなければその時点でゲームオーバーです。落下するスピードもかなり早いので落ちた時点でゲームオーバーとい言ってもいいでしょう。最終的に獲得点数を競います。

風船には4種類あり、それぞれで獲得出来る点数も変わります。
更に連続で同じ色の風船を割るとコンボが発生し更に高得点が狙えます。ただし、コンボばかりに気を取られていると落下するので慎重に挑みましょう。

難易度はかなり高めに設定されているゲームで、はじめのうちはいくつか風船を割っただけでゲームオーバーになるかもしれません。ですが、ランキング上位者はかなりの高得点を叩きだしているので負けずに根気よく挑戦してみましょう。

良い点
  • 風船が割れないとゲームオーバーというスリル満点のルール

こんな人におすすめ

ランキングで繰り広げられているのは超ハイレベルなスコア合戦……と聞いて、負けず嫌いのあなたならいてもたってもいられなくなっているでしょう。もちろんハイスコアなんてそうそう出せるはずもなく、辛酸を舐める場面も。ですが、困難を乗り越えてハイスコアを叩き出した際にはランキング上位の称号と共に得も知れぬ快感までも与えてくれるでしょう。超難易度の本作に挑戦してくる、怖いもの知らずの方の挑戦をお待ちしています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

昇撃

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

室長たそ

7年前

5

操作性に癖がある故にクソゲーのレッテルを貼られるのかもしれないが、良ゲーの要素である「シンプル性」「直感性」「シビアな難易度」「わかりやすさ」等を含んでる素晴らしいゲームそれ自体である。多少慣れは必要なものの、片手でも操作ができる。個人的に「シュール性」が1番心を掴んだ要素かな?

サイキ

7年前

3

空を飛んでいる敵の風船を割り、落としていくアクションゲームです!
敵の風船を割る為に主人公もジャンプしていくのですが、スピードが速いので最初はすぐゲームオーバーになってしまいます!
でも慣れたらガンガン倒していけるのでスッキリしますよ!
是非プレイしてみて下さい!

よっちゃん

9年前

5

難しいけど面白い
棒人間を操作して、風船で浮かんでいる棒人間を倒しながら上を目指して行くというゲームアプリです。
シンプルですがちょっと難易度が高めで、最初は慣れるまで大変でした。でも、慣れてしまうと面白く、次々に風船で浮かんでいる棒人間を倒すのが楽しくて楽しくて止められなくなります。それと、高得点を狙いたいという衝動にも駆られ、暇があれば時間を忘れて遊んでいます。
想像以上にハマる要素があるので、このゲームアプリはオススメです。

Rachel

9年前

5

シンプルだからハマる
風船を割ってひたすら上を目指す、というシンプルなゲームですけど、シンプルだからこそハマってしまいました。記録に納得いかないとつい何度もやってしまいます。新婚で、慣れない家事でストレスがたまってしまってますが、これをやることでストレス解消できてます。

まゆげ

11年前

2

ゲームが速くて難しい!
操作は左右にスワイプするだけでとってもお手軽なんですが、その割にかなり難易度高いゲームになってます。

というのも、ゲームの進行がとても速い。あっという間に落下してしまうので、常に目をギッチリと見開いて休みなく左右にスワイプしないと速攻でゲームオーバーになります。

しばらくやってるんですが、一度たりとも一分以上続きません。そろそろ諦めようかな、ってくらいに激ムズです。
せめてもうちょっとゆっくり落下してくれると楽しいゲームなんですが。

そのかわり連続で昇撃が決まった時は凄い爽快感です。なんかもう目で追えないくらいのスピードで上に登って行くので。
勝手にコンボが決まったりする事も多くて、かなりの運ゲー

marge co., ltd. のアプリ