おじさんのうたげ

販売元:Studio Zan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月3日

キモカワおじさんのうたげ!スピードが問われる連続タッチゲーム

最近笑ってないという方、何かに没頭したいという方に本アプリはオススメ。続々と登場するへんてこりんなおじさんキャラクターについつい笑いがこぼれます。視覚的にも、ゲームの内容としても満喫できるシンプルなゲームアプリなのです。

ゲームのルールは簡単、画面上部に数種類のおじさんキャラクターが数字順に並びます。メイン画面におじさんキャラがランダムに並んでいるので、提示された数字順におじさんをタッチしていきます。制限時間内に正確にタッチできると次のステージに進みますが、間違えてしまったり時間オーバーとなると終了。ステージが上がる毎に難易度も上がります。おじさんキャラはどれもへんてこりん。人魚や、スーツの下がなかったり、桃太郎のコスプレをしていたり、キャラの絵に笑えます。

ちょっとした空き時間にプレイするのにも最適、思わずクスっとしてしまうシンプルゲームです。

良い点
  • 人魚、バカ殿などなど、コスプレしたおじさんに笑える
  • Google+と連動!全国のプレイヤーとスコアを競い合おう!

類似アプリとの違い

可愛くとも、変態とも捉えられるおじさんの姿で楽しむ脳トレゲームも非常に稀ですが、ゲームをちょっとイライラとさせるゲーム演出も秀逸な本作。制限時間と共に流れる「チッチッチ……」という時計の音・正解を選ぶと流れる間抜けなサウンドにイライラしっぱなしです。イライラさせるゲーム演出に耐えながらも、集中力を乱さないようにプレイをしてハイスコア達成を目指してください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おじさんのうたげ

販売元:Studio Zan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

いろんなおじさんに会える
落ち込んだときにおじさんから元気をもらってます!ルールは簡単で、数字順におじさんをタッチしていくだけです。おじさんがいろいろなコスプレで登場してくるところが笑えます♪学校でやると盛り上がります!僕的にはおすすめのアプリです。

5

キモカワおじさんのゲーム
キモカワのおじさんのキャラクターがウケるって友達が教えてくれたんで、私もこのゲームをダウンロードしてみることにしたんです。口の周りはヒゲで青々としていて頭はバーコードヘアーっていうおじさんが、色んなコスプレをするんですよ。その独特過ぎる世界観を初めて見た時には、涙が出るほど笑っちゃいました。人魚姫とかアイドルグループの制服とか、面白いコスプレが沢山用意されているんです。色んな格好をしたおじさんには番号が振ってあるんで、その順にタップしていくだけという単純なゲームです。制限時間内に正確にタップできれば、その面はクリアになります。どんどん難易度が高くなっていくんで、後半の面になるほど真剣になっちゃいます。上手にタップできた時にはかなり嬉しいです!

Studio Zan Co.,Ltd. のアプリ