Magic Earth Pro Navigation

販売元:General Magic

最終アップデート日:2017年3月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月9日

このアプリを使って、説明下手なカーナビとサヨナラしてください。

知らない場所にお出かけするときに大活躍してくれるカーナビ。でもカーナビの中には曲がる交差点を過ぎてから「ポーン、左です。」なんて話し出すナビも……。このアプリを使って、ダメなカーナビとサヨナラしてください。

本アプリは運転中のナビをしてくれるものです。使い方は通常のナビと同じで、目的地を入力するだけでOK。するとナビ画面には地図のほかに、目印となる建物が3Dで表示されます。「面白い屋根をしている建物の手前で左折か」など、自分の通るルートを簡単に確認することができるでしょう。

一目で通るルートが分かる地図画面だけでなく、右左折の位置を分かりやすくナビしてくれるのも嬉しい点。曲がる場所に近づくと、交差点の写真を使って曲がる方法を教えるなど、非常に分かりやすく解説してくれます。これなら初めての場所でも迷わずにドライブでき、安心ですね。

本アプリを使って、説明下手なカーナビとサヨナラしてはいかがでしょうか。

良い点
  • マップ上に目印となる建物が3Dで表示。曲がる箇所が一目瞭然
  • 曲がる交差点に近付くと、写真を使って分かりやすくナビ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Magic Earth Pro Navigation

販売元:General Magic

最終アップデート日:2017年3月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

課長

9年前

3

見やすい
今、いろんなナビアプリを試しているんですが、
3D表示されるこのアプリは、見やすさではいいと思います。
古いナビだと、道が変わっていたりして反応しなかったりして、
曲がるところを通り過したりってありましたが、
これは、きっちりと新しい道にも対応しているので、
安心して使えました。

たまに、動作が鈍くなってしまうときがありますが、
ストレスなく使えると思います。

でも、最初インストールしたときに、
表示がフランスになったのは、焦りましたが……。

snafking

10年前

3

オフラインで使える
オフラインで利用できるナビアプリを探していました。
開発元が海外みたいなので、サポートとかどうなんだろうと思いつつも使い心地をチェックしているところです。

日本のマップがめちゃくちゃだったらどうしようと思っていましたが、試してみた感じはちゃんと使えそうです。
ただ、最近のナビアプリにしては画面が簡素すぎる気もしますが。

実用に耐えうるかどうかは使い込んでみないとなんとも。