無料

救命ナビ

開発:
容量:
15M
3.53

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

緊急時に声でサポートしてくれる命の味方。

緊急事態に備えて応急処置の方法を学べたり、いざという時の応急処置の機能を備えたアプリです。

応急処置は学生のころに一度は習うものの、なかなか頻繁には学習する機会はありません。
とはいえ、緊急事態はいつ起こるとも限りません。そんな緊急事態の時のためにアプリで学習して備えておきましょう。

アプリには応急処置の知識を学べるコンテンツと、緊急事態の救命をサポートしてくれる機能の2種類があります。学習コンテンツは止血方法かた心肺蘇生の手順まで幅広く、それぞれ動画とイラストも交えて丁寧に説明されています。一方、救命ナビゲート機能では音声を使ってやるべき事を指示してくれます。119番に通報したあともしっかりナビゲートは続きますので、一人でも安心です。

更に、各地域のAED設置場所も事前に確認出来、緊急時の備えは万全。
いつ起こるとも限らない緊急時に改めて備えてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

身の回りで急病人が発生したとき、思っている以上に人は冷静に行動できないものです。普段から自分は大丈夫だと思っている人もぜひ本アプリを緊急時にサポートとしてインストールしておくことをおすすめします。また、応急手当も動画と詳しい解説で学べるようにもなっているので万が一の時にしっかり学んでおくことが大切です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しゅんすけ

1年前

5

応急救護は習ったけどやり方まで覚えている人は少ないのでは?119番して救急隊が駆けつけるまでにどんな救護をしたかで生存率も変わります。学習ツールもあるので普段から頭に入れておこう。

DJバード

3年前

4

常備アプリにします
応急救護、確かに教わったと思うんですが、運転免許の教習所で講習を受けて以来なのでさすがにもうよく覚えていません(;´-`)
AEDってどうやって使うんだっけ?
心臓マッサージってどこに手を付くんだっけ?
おぼろげに知っているつもりが、いざ考えてみるとなんにもわからない。こわいなーと思って、インストールしました。
動画があるのありがたいですね(o´∀`o)♪
これは仙台市だそうですけど、どうしてこういうの全国共通でイイ感じのがないんでしょう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています