はやぶさ

販売元:Hands-Aid Corporation

最終アップデート日:2015年6月5日

iOS
価格:480円
Android
価格:105円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

携わった人々の思いに感動!絶対泣ける「はやぶさ」の7年60億キロの物語

世界中でも大きな話題をさらった探査機「はやぶさ」。大きな期待を背負った探査機のその重量は軽自動車の半分。大きさは大型冷蔵庫程度。そんな小さな機体の7年60億キロに渡る冒険の日々を皆さんはどれだけご存じでしょうか?携わる人々の思いが詰まった感動の冒険ストーリーを描き下ろしたのがこのアプリ。大ヒット書籍「現代萌衛星図鑑」を原作にした読み物アプリです。実写や音楽も交えてあり、画面をタップすることなく自動で読み進めていけるのでまるで映画を見ているかのように楽しめます。読み始めた時点からとにかく感動!何度読んでも感動出来る話なのでぜひ読んでみてください。朗読編も購入出来ますのでより雰囲気を味わいたい方はこちらもおススメです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

はやぶさ

販売元:Hands-Aid Corporation

最終アップデート日:2015年6月5日

iOS
価格:480円
Android
価格:105円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

探査機はやぶさの話が読める
2003年に打ち上げられた探査機に携わった人の話が読めるアプリ。日本だけではなく、世界中で注目されるニュースとなったので知らない人はいないはず。
様々な苦労や挫折を経て打ち上げから探査開始までにこぎつけるためには、多くの携わった人の努力があったことがわかる作品である。ニュースでは知ることのできなかった探査機の裏側を知ることができたのは嬉しい。専門的な用語の説明も丁寧にしてくれるので、探査機の知識が無くても楽しめる。
容量が大きめなのが難点ではあるが、その分実写や音楽が流れるなどの、演出があり画面を操作しなくても読み進められるシステムはまるで映画を観ているように感じられる。スマートフォンの大きさ以上に迫力を感じたことに驚いた。

青月

9年前

3

とにかく感動できます
 朗読アプリです、とにかく感動できます。自動で読み進めていけるので、映画をみている感覚が楽しめてイイと思います。特にわたしが気に入ったのは実写ですかね。とてもキレイで良かったと思います。それに音楽がとてもあっていたので良かったです。
メカ好きの私としては探査機に興味があったので、結構面白いと思ったアプリです。
感動できる新しいかたちのアプリといえます。
ファンならずとも感動できる朗読アプリなのでオススメです。