無料

一画面RPG

開発:
3.30

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「勇者よ、狭い庭ですまんのぉ」RPG史上屈指の狭小ステージで旅をせよ

「おしたいもうしあげております。ぽっ」なんてかわいいお姫様に言われちゃあ、守ってあげたくなっちゃう! それが人間の性。お城の中庭1画面分だけの狭小ステージの中、城に攻め入ろうとする悪いモンスターを勇者として撃退するのがプレイヤーの使命です。

モンスターを撃破するには勇者をダイレクトにぶつけるだけ。勇者を動かすには動かしたい方向へ弓を引くようにスワイプして指を離します。その操作感覚はピンボールにそっくり。スワイプ時に表示される矢印の大きさが勇者の動く距離、スピードを表します。敵の数が多くなってくると助っ人が登場、勇者と同じように操作が可能に。「やど」や「どうぐや」があるので、プレイしつつライフを回復したり防具や武器を強化したりなんてこともできます。

昨今のゲーム界はオープンワールドがどうのこうのと、ステージを広げ操作の自由度を向上させることが取り沙汰にされますが、本作は敢えて逆行するつくり。1画面の中で全てが簡潔するコンパクトな構成がタイトルの通り特徴的な一本です。

こんな人におすすめ

RPGとピンボールが組み合うイメージありますか?おそろく多くの人の頭が『???』と疑問符だらけになることでしょう。画面はたったの1つ、時間が経つにつれて画面内にはスライムが続々と現れていきます。ここでピンボール要素が登場、スワイプ操作で勇者を移動させることでスライムに体当たりをしていきます。敵の倒し方はこれ一本です。体当たりで敵を倒す、泥臭い勇者の姿を堪能して下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

5

複数のエンディングがあるのでやり込みもできます。

はなやん

4年前

5

気に入っています
RPGというよりも、ピンボールゲーム感が強いゲームです。主人公を弾いて敵にぶつけるというスタイルなのですが、昼と夜があったり、道具屋があったりと、舞台は完全にRPGです。お姫様も出てきて、ストーリーの内容もよくあるRPG的なものです。
攻撃するというよりは自分で勇者を弾いて敵を倒すという感じなので、直接アタックしている感じがします。お手軽操作ながらもちょっと頭をつかうので、通勤の時に電車の中でやっています。

DJバード

4年前

5

とても面白いゲーム!
このゲームはクローズワールドの放置系RPGです。出てくるキャラクターやモンスターがとても可愛かったです。シンプルだけどなかなか飽きない面白いゲームです。無料でできるし、難しいルールはないので、手軽に遊ぶことができます。暇つぶしにはもってこいです!

Qooga Create のアプリ