無料

PapiRiver

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

シンプルなのに意外と熱中!?ひたすら川を下る暇つぶしゲーム

スマホを操作しながらひたすら川を下っていくシンプルなゲームです。

操作するのは赤いボール。
赤いボールはくねくねと曲がる川をひたすら下っています。プレイヤーはスマホを右に左に傾けつつボールを操作し、ひたすら川を下ります。このとき、注意しなければならないのは、岸との接触です。

岸に接触するとペースダウンし、最終的にボールが画面から見えなくなってしまうとゲームオーバーとなってしまいます。岸に出来るだけ当たらないようにひたすら川を下るという単純明快なルールなので小さなお子さんにもおすすめ。どこまで辿りつけるか、ぜひ親子で楽しんでみてください。

こんな人におすすめ

親しみやすいデザインと非常に簡単な操作なので、ゲームにはまだあまり親しみの無い小さなお子さんにおすすめです。スマホを振るだけで遊べますから、操作が難しくてぐずるという事もないでしょうし、スマホを渡せば1人で遊んでいてもらう事も出来るでしょう、
病院や公共交通機関など、静かにしておいてほしい場所では本作で遊ばせるのも一つの手です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.7  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

remix

4年前

4

小さい子供も遊べるアプリ
赤いボールが川を下っていく単純なゲームです。岸に赤いボールが当たると押し戻されてしまうので、なるべく当たらないようにスマホを左右に傾けて操作します。押し戻され過ぎて赤いボールが画面から見えなくなったらゲームオーバーというシンプルなゲームなので、暇つぶしに持ってこいのゲームです。簡単なのでゲームのことがよくわからない子供とも一緒に遊ぶことができます。子供に静かにしていてほしい時や一人で遊んでいてほしい時などにも活躍するアプリです。

KONOMI♪

4年前

3

意外にはまる
絵がシンプルと言うか雑な作りですが意外にハマリます。電車の中でやっている人がいたので探してみたらすぐに見つかりました。スマホを傾けながら進んでいきます。淵に当たらないようにすると高得点です。簡単です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています