無料

ComiCa

開発:
容量:
14M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「漫画の世界に行ってみたい!」長年の夢が今、叶います

「漫画の世界に行ってみたい」そんな妄想で頭がいっぱいの漫画バカな貴方。そんな方におすすめしたいのが、カメラで撮影した画像を"漫画風"に変換してしまうという本アプリ。どんな風景でもどんな顔でも一発で漫画風にしてくれるので、「漫画の中なら自分は美形のはず」という希望を抱いている方に試してみてはいかがでしょうか。

使い方は簡単です。カメラアイコンを選択して撮影するだけ。すぐに漫画っぽい顔写真や風景が完成します。明るさや影の調整はもちろん、効果線やセリフの吹き出し、「ドン!」といった描き文字などの演出効果を付ける事も可能。吹き出しや描き文字の大きさ、位置変更も自由自在なので爆笑画像を作り出してみてください。

アプリの機能に慣れてきたら、1コマだけの撮影だけでなく複数のコマを使ったストーリー漫画に挑戦してみましょう。1コマ撮影では見た目のインパクト重視でしたが、ストーリー漫画ではストーリーの流れやオチが必要になり、1コマ1コマにどんな意味を込めるかが重要になってきます。完成した漫画はSNSに投稿したりして、友人・家族の方に評価してもらいましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.18  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

4年前

4

自分も漫画家に
撮影した写真を漫画風にレタッチしてくれる画像系アプリ。
吹き出しの台詞や、効果音のようなものも付け加えることができるので、4コママンガとかも作れちゃうんですよ。

絵が苦手っていう人でも、写真を使ってオリジナルマンガが作れると思います。

オリジナルの作品は、SNSなどでも投稿できるので、世界中の人に見てもらえます。

株式会社アクセルモード のアプリ