ルーミアの暗闇なのかー

販売元:Misha Guji

最終アップデート日:2014年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月9日

るみゃを光から助けられるのはあなただけ!

「東方Project」ファンの皆様に送る、宵闇の妖怪ルーミアのカジュアルゲームです。

ルーミアの弱点と言えば光!ルーミア曰く、「光に当たると肌は荒れるわ何も考えられなくなるわ----」なんたらこうたら。とにかくルーミアを光から助けてあげて下さい。光に当ててしまっては、男が廃ります!(もちろん女の子も楽しめます。)

上から落ちてくる光のスキマを縫って、より長く逃げ続けるというゲーム。左右のボタンを使ってルーミアを移動させて遊びます。光におびえて逃げるルーミアはか弱い少女そのもので、思わず守ってあげたくなる魅力満載!じっくり見てしまい、光に当たらないようにお気を付け下さい。

頑張ってポイントを稼げば、ご褒美としてルーミアのレアな水着姿が見れちゃいます。

助けてあげられるのはあなただけ!ルーミアを光の恐怖から救って下さい。

良い点
  • ルーミアを操作して光から逃げ続ける簡単なゲーム
  • 光におびえるルーミアのイラストにキュン!
  • 頑張ればルーミアのレアな水着姿も御開帳

こんな人におすすめ

東方ファンならば間違いなく楽しめるでしょう。加えて、東方を全く知らないという人でも同様に楽しく遊べるはずです。ファンとしての知識なり何なりが求められる局面はありませんし、せいじご褒美画像のご褒美の意味が分からないというくらいでしょう。ゲーム性もとってもシンプルでわかりやすいのでいつの間にかついついはまってしまうかもしれませんね。

同人アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ルーミアの暗闇なのかー

販売元:Misha Guji

最終アップデート日:2014年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

3

アプリ評価
自分から「暇つぶしゲーム」と言っているところにまず好感が持てる。
そして内容はといえば、まさに暇つぶしゲーム。上から落ちてくる障害物を左右の操作でかわすだけという高性能のスマホでやらなくてもいいんじゃね、という声が聞こえてきそうな簡単ゲーム。
あ、障害物じゃなくてライトだったのね。
暗闇で生きる主人公がライトに照らされることをかわしていると、なるほどなるほど。
と、とにかく簡単でまさに暇つぶしにはもってこいのゲームですよ。
そしてやりこみポイントはご褒美画像が獲得ポイントにより見られるようになるところ。
あまり公共の場所ではおすすめできない画像も出てくる可能性もあるので、周りの目を気にしながらポイントを稼ぎまくりましょう。

5

東方のゲームということで。
大満足です。東方のルーミアというキャラが光におびえているという設定で縫い目のように差し込んでくる光にあたってはいけない、つまり逃げるというゲームです。左右のボタンのみですぐに出来るのでシンプルでとても楽しいです。しかもご褒美はルーミアの水着画像ということでリアルの世界では撮れない水着写真が見れてムフフです。東方はなんなのか分からない友人に勧めたところ「このキャラクターかわいいね。」と言われました。なので東方を知らない方も楽しめるゲームとなっています!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });