ちょこっとRPG「魔王の塔」

販売元:Toshikazu Aoe

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ストーリーもキャラクターもいない究極にシンプルなRPG

RPGと言えば、壮大なストーリーを背景にキャラクター達を操作して難しい技を覚えたり、複雑なフィールドを駆けまわったりと重量感のあるゲームというイメージがあります。そんなイメージを払拭したのが「ちょこっとRPG」なんです。なんとこちらのアプリは、複雑なアクションやダンジョンはおろか、ストーリーさえ省いた究極にシンプルなRPGなんです。画面に登場するのは塔のフロアです。あなたは「ゆうしゃ」になって階層を上へ上へと進みます。各階にはモンスターが登場しますが、複雑な技もスキルも使わず、「こうげき」ボタンをひたすらタップすればOKと超単純な操作です。もし倒されても50階分戻されるだけで同じレベルからまた続ける事が出来ます。これだけシンプルでは、すぐに飽きてしまいそうと思いがちですが、空き時間があればついついやってしまう不思議な魅力を秘めたゲームです。

類似アプリとの違い

RPGならばできるだけHPが0になって死んでしまうことは絶対気をつけるべきことだと思います。しかし、このゲームでは、ただ上がってきた階層が下がるだけで全くと言っていいほど死のがっかり感がありません。取得したアイテムもなくならず、上げたレベルもそのまま継続。何度死んでもゲームにほとんど支障がないので、暇な時にポチポチを遊びながらどこまで行けるか挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちょこっとRPG「魔王の塔」

販売元:Toshikazu Aoe

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ko-1

9年前

5

シンプルイズベストなRPG
RPGというと長い物語にキャラクターの職業に合わせた技や装備を覚えなければならない面倒さがある印象だったが、これは全く違うものだった。
シンプルに塔を上るだけ、攻撃もタップだけというものである。地味だが嵌る、新しいゲームだ。

Rachel

9年前

4

ちょこっとRPG「魔王の塔」
RPGです。が、ちょっといつものRPGとは感じが違いました。
大好きなジャンルですが始める時は、ある意味腹を括ると言うか、やるぞーと意気込みがないなかなか手は出せませんでした。
ですがこちらのソフトは、ちょっとユルい感じで、空いた時間にユルユル進められる感じです。
ちょこっとRPGって題名ピッタリだと思います。どんどん塔のフロアをラスボスの魔王目指して突き進んで行くゲームです。モンスターも種類豊富でなかなか達成感があります。

下弦の月

11年前

2

おもしろくな~い
ずーっと同じこと繰り返してて
全然面白くないです。

キャラも愛着わかないし(てか見えないしw)

友達はハマってやってたけど私には全然わかりません。

もしかしたら男の子向けのアプリだったのかなぁ?

Toshikazu Aoe のアプリ