伊賀ぶらり

販売元:ATR Creative Inc.

最終アップデート日:2015年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月10日

アプリで時代の流れを感じながら、伊賀の街をぶらぶらしてはいかが?

松尾芭蕉生誕の地、忍者の里として知られる三重県伊賀。そんな歴史と一緒に伊賀の街を楽しむことができるアプリははいかがでしょうか。本アプリは昔の古地図と現在のマップを照らし合わせながら観光・街歩きができてしまうものになっています。

収録される古地図は江戸時代中期~現在に至るまでのもの。「城の周りのお堀が今はもうなくなっている!?」「道路の形は今も昔もあまり大きく変わっていないんだなぁ~」といった今と昔の街の変化を楽しみながら街歩きをしてみると、観光がより一層楽しくすることができるでしょう。

そうした地図の見比べができるだけでなく、名所・名物グルメ・お土産などといった観光ガイドとしても利用することができるのも魅力の一つ。紹介される名所の一つひとつが写真付きで詳しく解説されており、場所の雰囲気などが良く分かるようになっています。これなら「なんだか期待外れ…」といった観光あるあるも起こることはないでしょう。

本アプリで歴史と一緒に楽しむといった全く新しい観光スタイルを楽しんではいかがでしょうか。

良い点
  • 江戸時代中期~現在に至るまでの地図の見比べができる
  • 観光スポットの紹介も名所・名物グルメ・お土産情報など、幅広く収録!
  • スポット紹介も写真付きで解説され、雰囲気がよくわかる!

こんな人におすすめ

伊賀と甲賀の忍者対決など、様々な漫画やアニメ、映画で取り上げられている伊賀。ですが、伊賀ってどんなところ?と聞かれて言葉に詰まってしまう事はありませんか?本アプリは知っているようで知らなかった伊賀の歴史や文化に触れる事ができる貴重なアプリになります。アプリを旅の道連れにして伊賀ぶらり旅をお楽しみください。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

伊賀ぶらり

販売元:ATR Creative Inc.

最終アップデート日:2015年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

伊賀に行きます
旅行で使えるアプリを探していて見つけました。
これを使ってみたいために、三重に行こうと思っています。

松尾芭蕉も忍者の里も興味はありますが特に思い入れはありません。
ただ、旧地図を見ながらの街歩きというのが個人的にとても新鮮な発想だったので、ぜひ体験してみたいと思っています。

現代地図のコンテンツは観光マップになっているので、名所観光や神社仏閣めぐりなどもできそうですがナビ機能は流石に搭載していないですね。
地図を読むのが苦手な方は、経路案内が可能なマップアプリも用意しておいた方が良さそうです。

それから、驚いたのが旧地図の画質の良さ。
要所要所にピン留めされた古い写真の画像もキレイなので、現地の景色と見比べながらの散策はきっと楽しそうですね。

ATR Creative Inc. のアプリ