つまみレシピ ~お家で居酒屋気分~

販売元:COLORSAPP CO., LTD

最終アップデート日:2013年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

今晩の酒のつまみはこれ!

日本酒やワインなどお酒に合うおつまみレシピを紹介したレシピ集です。
おつまみはコンビニやスーパーなどのお店に行けば簡単に買えるものですが、「こんなにちょっとしか無いのに300円もするの?」と不満に思った事はありませんか?ならば自分で作っちゃいましょうということでリリースされたのが本アプリ。アプリには5分程で出来てしまうようなおつまみレシピが多数収録されています。

ワインは好きだけど日本酒は飲めないなど、人にはお酒の好みがあります。本アプリでは、4種のお酒に合うおつまみをそれぞれ紹介している為、そんなニーズにも対応してくれます。無料では各3種類ずつのレシピが閲覧出来、更に有料で各26種類のレシピを閲覧出来るようになります。これだけあればきっと自分好みのおつまみが見つかるはずです。

レシピは2つの材料を和えるだけといった簡単なレシピばかりなので、普段料理をしないような方でも失敗無く作ることが出来ます。

普通におつまみを買うよりも格段に経済的なので宅飲みの際はぜひ試してみてください。

良い点
  • 日本酒やワインなど4種のお酒に合うおつまみレシピを掲載
  • 5分で出来るような時短レシピ多数収録

類似アプリとの違い

本アプリはお酒毎にマッチするレシピをきちんとカテゴライズした上で収録しているという点でなかなか他のアプリには見られない親切な心意気があると言えます。お酒によって合うもの合わない物は思っている以上にありますし、どういう食べ物がマッチするのかについての簡単な解説があるのも嬉しいポイントです。お家で飲むならぜひインストールしておきたいですね。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つまみレシピ ~お家で居酒屋気分~

販売元:COLORSAPP CO., LTD

最終アップデート日:2013年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

☆NOZOMI☆

9年前

3

写真が少なすぎる…
居酒屋に出るようなちょっとした一品料理のレシピが載っているアプリです。『ビール&サワー』『ワイン』『日本酒』『焼酎』から一つ選ぶと、そのお酒に合う料理が出ます。

無料で見られるのは各3種類のレシピのみ。あとはお金を払わなければ見ることができません(;´∀`)

写真は完成したものしか載ってません。過程の写真も欲しかったな…。

炭酸珈琲

11年前

4

のんべえにはたまらん!
酒飲みにはたまらないアプリだねえ♪

本当に数十秒で出来ちゃうものから凝ったものまで載ってる。

材料も少なくていいから「あ~なんかつまみ欲しいな~」って思い立った時にすぐ作れる。
しかもコンビにで集められそうな材料ばかり。

ただどうしても気になるのが、1つ。
課金がなぜ日本酒レシピ、ワインレシピ毎にお金かかる?
ひとくくりにして欲しい。無料のレシピもちょっと少ない気が。
そこさえ改善すれば◎

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });