exfm

販売元:Extension Entertainment, Inc

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月5日

無料で音楽聞き放題。音楽好きの輪を広げる音楽系SNS

曲をオンラインで検索してすぐに再生できるアプリです。ジャンル分けが幅広く、話題の曲の紹介もしてくれるので、新しい音楽の開拓に一役買います。

海外の音楽アプリというものは、邦楽に対応することは少ないのですが、exfmは邦楽にも対応します。日本語での検索もできるので、邦楽しか興味がないよ!という人も利用できます。

また、TwitterやFacebookのアカウントを使ってexfmを利用している友達と繋がる機能もexfmの特徴。自分の好きな曲にチェックしている人と交流したり、その友達の再生リストを借りて再生することもできます。音楽系のSNSといったところでしょうか。音楽を語る仲間が欲しいあなたにぴったりなアプリです。

良い点
  • 音楽はダウンロードせず、オンラインで検索してすぐ再生
  • 洋楽邦楽どちらにも対応
  • 音楽を通して和を広げる、音楽系SNSとしての利用法

こんな人におすすめ

音楽は好きだけれどなかなかお金をかけるほどの余裕が無いという方にはぜひインストールしていただきたいアプリです。なかなか馴染みの無い音楽から聞き馴染みのあるものまで、さまざまな種類のコンテンツにアクセスできます。また、SNSとしての機能が強力なので受動的に次々と音楽に触れられるという魅力もあります。新しい音楽を知りたければ、ここからはじめましょう。

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

exfm

販売元:Extension Entertainment, Inc

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

ファンの交流には良い
以前はよくCDを購入したりレンタルしたりして音楽を聴いていました。
最近は特に好きなミュージシャンもいないので、音楽は聴かなくなっています。
最近ウォーキングを始めたのですが、何か音楽が欲しいと思いました。
改めてCDを買うのももったいないと思ったので何かよいものは無いかと探していたらこのアプリを見つけました。
最初は便利だと思ったのですが、すぐ飽きてしまいました。
ちょっと曲数が少ないですかね、もうちょっと多いと楽しいと思います。
特別好きな曲も無いので、SNSでオススメされてる曲を適当に聴いています。
SNSで繋がれるのでファン同士が交流するのに便利そうです。
特定の好きなアーティストがいる人は便利に使えそうです。

くらうん

9年前

3

音楽好きにはオススメ
海外の曲とかも好きでよく聞くんですけど、このアプリはオンラインで再生できることと、SNSの要素もあるってことで興味をもってダウンロードしてみました。オンラインで再生できるんで、スマホとかのデータが重くならなくていいですね。あと自分と同じような音楽の趣味を持った人を探してコミュニケーションが取れるのもいいです。私と同じ、ちょいオタク寄りの友達を見つけたので盛り上がってます。実生活でなかなかこういう友達ができないから、ありがたいですね。

ボルビック

10年前

4

無料で作れるマイ・ベスト
無料の音楽サービスは沢山ありますが、exfmもたまに使っています。最初使いはじめの頃は特によく使っていました。
自分は結局いろいろ行き着いてiTunesなどで購入する方向になりましたが、好きな曲があればそれを一曲ずつ繋げてマイ・ベストなど作れるので普通に聞く分にはまず問題ないのではないでしょうか。

kbsh

11年前

5

作業用BGMにオススメ!
3G回線でも止まる事なくすんなり聞けるし、流行りの曲から、ジャンル分けも幅広くて飽きずにずっと聞けます。
PC版もあるので、併せて作業用に重宝しているアプリです。