無料

脳トレひとふで

開発:
容量:
6.7M
3.30

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

このアプリで脳の体操をしましょう

「脳トレひとふで」は指でアイフォンの画面をなでるだけのアプリですけど、結構頭を使い、難しい問題も用意されています。このアプリは筆の一筆書きを応用した新しいパズルゲームです。ルールは簡単で、いくつかのマス目に沿って、スタートからゴールまでひと筆書きしていきます。なんだ簡単と思った貴方、問題が進むにつれ、マス目が複雑にになり、問題はどんどん難易度を上げていきます。難易度が高いのは2回通らなければいけないダブルマスと、思いもよらない場所に移されてしまうワープマスなどがあります。全部で260の問題があり、完全攻略するのには努力と知恵が必要なのでがんばってください。ダウンロードして、新しい一筆書きゲームを楽しんでください。

こんな人におすすめ

一筆書きパズルといっても、シンプルにただ一筆書きを追求していくだけでなく、ワープできるマス目があったり、2度通らなければならないマス目があったりとルールを発展させているので、ゲーム感覚で楽しめます。そのため、単純な一筆書きよりはもうちょっと工夫のあるパズルを遊びたい、という方におすすめです。じっくり楽しんでくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

3年前

4

地味だけど楽しい、簡単ですぐできるアプリ
雑誌の紹介で目にしてダウンロードしました。ひと筆書きをする簡単なゲームアプリかと思っていたら、意外と難題が多く面白いです。簡単なルールだけでなく、同じマスを2度通らなければならなかったり、ランダムで突然どこかへ飛ばされてしまうワープマスなどがあり、これらがあると難易度が格段に上がります。
ステージの形も正方形や長方形だけでなく、文字に似ているような不思議な形のステージなど様々で、簡単にやり直しができるので思わず夢中になってしまいます。自分が通った道はマス目に色がつくようになっているので視覚的にわかりやすいです。数日遊べれば満足するかなと思っていましたが、全部で200以上の問題があり、完全攻略までにはまだまだ時間がかかりそうです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

satoapp のアプリ