無料

脱出ゲーム 呪いのアプリ

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたはこの恐怖に耐えられるか!?廃墟からの脱出を目指す恐怖の脱出ゲーム

呪いのアプリから始まる、信じられないような展開が待ち受ける呪いの脱出ゲームです。

ひょんなことから「呪いのアプリ」をダウンロードしてしまった主人公のひろと。
アプリで紹介された心霊スポットに肝試しに向かうが、そこで思わぬトラブルに巻き込まれるというスリリングな展開からスタートします。

「ここは本当にヤバい・・・」そう思った時はもう遅く、次々と心霊現象の起こる廃墟に閉じ込められてしまいます。脱出する方法はただ一つ。部屋に仕掛けられたからくりを解くこと。からくりは、スマホならではの傾きやスワイプなどを使って解いていくのが面白いところ。とはいえ解くことに夢中になっていると不意打ちを食らうのでご注意を。

ゲームはサウンドノベルと脱出ゲームを組み合わせた様になっていて、主人公たちの会話を楽しみつつ脱出への謎を解いていきます。キャラクターの可愛らしさとは裏腹に、「うわっ!」と思わず声を上げてしまうほどの恐怖が待ち構える、スリリングな脱出ゲームです。

類似アプリとの違い

本アプリの特徴といえば、他の脱出ゲーム要素に加えてサウンドで楽しむ要素が追加されているところでしょう。ストーリー性をリアルにサウンドとグラフィックで表現している点が、ゲーム世界にプレイヤーを惹きこませる要因となっています。さぁ、あなたはリアルに再現された恐怖世界の中でどれだけ冷静さを保ち謎を解いていけるでしょうか。肝を試される脱出ゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4年前

4

脱出ゲームとサウンドノベルの合体
不気味な廃墟から脱出を試みるホラー系の脱出ゲーム。これまでもいくつか脱出ゲームはプレイ済みなんだけど、このアプリはサウンドノベルの要素も含まれているんでかなりの臨場感がある。脱出するためには、部屋の各所に仕掛けられたからくりを解くことが必要になる。ロボット系のゲームばっかりやってるので、この手の謎解きは楽勝と思っていたんだけど、想像以上に難しかった。でも、この難しさが逆に面白い。簡単に解けない所にこのゲームの奥深さを感じる。謎解きの合間に登場人物たちの会話を実際の声で聞けるのも面白い。効果音もかなり凝っているんで、プレイしながらドキッとすることも。単調な脱出ゲームではドキドキしなくなったという人にオススメ。アプリと言えばノベル専門って人にも試してもらいたい。

ko-1

4年前

3

監禁からの脱出
サウンドノベルと脱出ゲームが混ざった新感覚のゲームである。ストーリーの展開も良くて、なかなか楽しめるゲームだった。スマホ特有の操作を上手に活かしたプレイ方法になっており、脱出ゲームが好きなら楽しめるだろう。

NIWAKA SOFT のアプリ