無料

とうさん

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「倒産力」で世界を幸せにしていくシュールなゲーム

シュールなゲームを数々リリースしているRucKyGAMESのゲームアプリです。4つのミニゲームが「倒産」というテーマでつながり、それぞれに影響を与える仕組みになっています。

「倒産力」という神から与えられたチカラで世界を幸せにしていくオヤジをテーマにしています。集まるオヤジに倒産力を与えて幸せにする「ホーム」、会社を成長させて倒産させる「旅」、人生相談でレベルを上げていく「相談」、企業と倒産を繰り返していく「パズル」があります。それぞれが倒産力というテーマでシュールな味を醸し出しています。ホームや相談に来たオヤジはコレクションに加えられますので、集める楽しさもあります。

ミニゲームはすべて気軽に楽しめますし、随所にニヤけてしまう演出が施されています。無料でたっぷりと楽しめるオススメのゲームです。

Android版の特徴

シュールな世界観で楽しめる作品ですが、もちろんゲームなのでセーブを重ねるうちに容量が圧迫されるなんてことも……。ですが、Android版ではデーブデータをSDカードに保存することが可能です。これなら、スマホの容量が少ししかなくても安心してプレイを楽しむことができそうです。iOSにはないAndroid版の機能を使って、快適に本作を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

とうさんとは倒産のこと
ゲームの設定が本当にシュールです。神から与えられた「倒産力」によって人々を幸せにしていくって設定で、これからどうなるのか逆に気になる感じ。親父をコレクションできるのも楽しみで、ついついプレイしちゃいます。

SASSY

3年前

4

かなりオススメのゲームだと思う
 会社を倒産させて倒産力というものをためて、その倒産力とやらで幸せにしていくといったゲーム。オープニングもそうだけど意味不明でなんか面白い。テーマがテーマだけに最初は抵抗があったけど、いがいとやっていくとハマルゲームだと思う。キャラクターもあじがあっていいし、動きもコミカルで楽しいので俺はいがいと気に入っている。結構シュールだけどツボにハマルと病みつきになるからチョット注意が必要かも。でも、かなりオススメのゲームだと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RucKyGAMES のアプリ