経営者の名言Free

販売元:Ugatta

最終アップデート日:2012年5月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

名言で心をはりつめさせよう。

成功者の言葉は聞くものに力を与えます。成功者の言葉に耳をかたむけ、彼がどのように特別な人物だったかを理解し、自分もそんな人間になれるかどうか考え、そのための努力を想像する。そんな前向きな心理メカニズムが心に生まれるからです。そして実際にその努力を行動に移せば、大きな成長がもたらされるでしょう。成長したいと思っているビジネスパーソンにオススメなのがこのアプリ『経営者の名言』です。会社という大きなものを背負っているから、その言葉は重たいです。成功をつかんでいるから、その言葉には説得力があります。ランダムで次から次へと表示されるから見ていて飽きるということがなく、ひたすら厳粛な気持ちになります。

こんな人におすすめ

辛い事があってくじけそうな時、自分が怠惰に嫌気が差してきた時。負の感情が自分を飲み込みそうになったら本アプリで活力を注入してください。日本を支える企業の経営者達が残した言葉は立場は違えども、落ち込んだ心を鼓舞してくれる効果があります。何もかも諦めて投げ出す前に本アプリでここぞと踏ん張るための強さを学んでみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

経営者の名言Free

販売元:Ugatta

最終アップデート日:2012年5月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

経営者の名言を読めるのだけど…
経営者の名言集を集めたアプリね。

カーネギーからスティーブ・ジョブズ、日本だと松下幸之助から孫正義まで国内外の有名経営者の名言を読むことができる。人名からだけでなく企業名からも検索できるようになっているのがポイントかしら。

ただし、あんまり工夫されているアプリとは思えなかった。一人の経営者に対して名言がズラッと並べてあるだけ。あと、名言もインターネットなどで読めるものばかり。海外の経営者も取り上げているのだから、翻訳なりなんなりして、独自性というものを見せてほしかったわね。単純に情報も少なかった。私が確認したところによると、ジェフ・ベゾスは1つ、ラリー・ペイジは2つしかなかった。NEVERまとめの名言をまとめたものの方がよっぽど充実していたよ。

あと名言は自伝や評伝から取られているものもあると思うのだけど、出典なども書いておくと良かったと思うんだよね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });