THE・都市伝説

販売元:Kazuhiko Ohno

最終アップデート日:2014年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ネタは尽きない。都市伝説がたっぷり詰まったアプリが登場!

”都市伝説”って独特な空気感をまとっていますよね。知ってはいけない裏側を覗いてしまったという感覚、スリル、そんな世界観がたまらなく好きだという方に当アプリを紹介します。13と豊富に用意されたカテゴリーから都市伝説をたっぷりと好きなだけ読み尽くしてください。

アプリを起動したら都市伝説がカテゴリーごとにまとめられているので好きなカテゴリーを選択。”日常生活の都市伝説”や”土地の都市伝説”、”アニメ・マンガの都市伝説”等々あらゆる角度からまとめられています。カテゴリーを選んだら、気になるトピック名を選択し実際に話を読み進めていきましょう。1話が、どの話も短く簡潔に描かれているのでいつでも気軽に読み進めることが可能。ちょっとした空き時間の読み物に最適なアプリです。

良い点
  • ”定番”や”アニメ”など。ジャンル別に分けられた都市伝説が多数
  • すぐに読める、短編都市伝説集!

類似アプリとの違い

幅広いジャンルの都市伝説が収録されているのも嬉しい点ですが、収録されている物語の中には本アプリでしか見ることのできないエピソードが多数収録されるのも魅力的です。ネットで多くの人を震わせたものからあまり知られない投稿作品まであり、都市伝説フリークのあなたには非常にたまらないものでしょう。本アプリで、まだ多くの知らない都市伝説に目を通してはいかがでしょうか。

オカルトアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

THE・都市伝説

販売元:Kazuhiko Ohno

最終アップデート日:2014年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

そういえばこんな都市伝説、ご存じですか?
昔は子供の噂に過ぎないと思ってたことも、都市伝説としてアーカイブされてます。こういう話って不思議とココロに引っかかり、消えないシミのように残っていたりしますよね。いろいろ知っておくと、共通の趣味のない人との会話の取っ掛かりにも使えますよ。

GTR

9年前

3

食生活が気になるときに
暇つぶしになるかな、とダウンロードしたアプリでこんな怖い思いをするとは。
何処かで聞いたことのあるような都市伝説から、裏話っぽい噂話まで幅広いジャンルから集められたいろいろなストーリーを読むことが出来ます。
お勧めは何と言っても怖い話のシリーズ。マジでぞっとしました。
自分たちの身の回りで、どこにでもあるようなシチュエーションから湧き出てくる怖い話がこれほどたくさんあるとは思いませんでした。
このアプリで仕入れたネタを合コンで使ったら超受ける事確実です。
女の子は怖いとか言いながらこの手の話が嫌いじゃないので、ちょっと話題が続かないなって時にこういった話をすると気分が変わっていいかも。
それにしても都市伝説ってたくさんあり過ぎ。