Androidアプリ「タイガー瞬間視訓練」のアイコン

無料

タイガー瞬間視訓練

開発:
JAGS
3.30

2件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

瞬間視の能力を鍛えよう!

瞬間視とは瞬間的に情報を理解する能力で、一瞬で状況を理解し、次の行動をすばやく選びとらなければならない、そういうスピードを問われる多くのスポーツで必要とされます。また本の速読にも使われる能力です。これは生まれ持ってのものではなくある程度鍛えることができるそうです。このタイガー瞬間視訓練は、瞬間視の能力を測るためのもっとも典型的なゲーム。ランダムに配置された1~25までの数字を可能な限り速く1から順番に選んでいくというもの。ゲームと呼ぶのも躊躇われるような単純なルールですが、友人とタイムを競ったり、ランキングで最高記録を目指したり、自分の瞬間視を鍛えようと思うとなかなか熱くなれるゲームです。

このゲームの遊び方

このゲームには簡単モードと普通モードの2つのゲームモードが用意されています。どちらもスタートを押して始めると、1~25までの数字がランダム配置されたマスをタップし時間を競います。簡単モードは数字をタップするとその数字が消えますが、普通モードでは消えません。瞬間視の能力が高ければ、どちらのモードでもあまりタイムが変わらないこともあります。なるべくそれを目指して頑張ってみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

4年前

3

シンプルで簡単そうですが…
 ランダムに配置された1から25の数字を順番に押していくといったゲームで、いわゆる瞬間視の訓練ができるというものですね。
わたしも好きでやっているんですが、結構ハマりますね。
簡単モードと普通モードの2つしかありませんが、これが意外と難しいので不思議に思います。簡単モードは数字を押すと消えるのですが、普通モードは消えません。たったこれだけなんですが、消えるのと消えないのでは結構タイムが違うので驚きです。まだまだ練習が必要みたいです。皆さんも試してみて下さい、意外と難しいことがわかると思うので。
一見数字を順番にタップしていくだけとシンプルで簡単そうですが、けっこう奥が深いゲームだとわたしは思います。
皆さんもゲームを楽しめながら瞬間視を鍛えてみてはいかがでしょうか。

はなやん

4年前

5

瞬間視を鍛える
瞬間的に見た物を理解する能力である瞬間視を鍛えるアプリです。
見てから判断するまでのスピードを上げるので、スポーツをしている人にはとても向いているアプリです。また、本などで文字を読む際のスピードを上げることもできます。
1から25までの数字を瞬時に察知して、できるだけ早く当てるという内容になっています。タップするだけなので、操作性は抜群です。
友人などとスコアを競うことにより、さらに夢中になることができます。

JAGS のアプリ