無料

ストロベリーショートケーキ ベイクショップ

開発:
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界にひとつだけのオリジナルケーキを作ろう!

材料をボールに入れて、泡だて器でまぜまぜ。オーブンでふんわり焼いたら、ラブリーなトッピングで可愛くデコレーション!自分だけの可愛いケーキが作れちゃうシミュレーションゲームです。

まずは作りたいケーキを選択。はじめはストロベリーショートのみですが、個別課金で特別なケーキやパフェなどもプレイできるようになります。材料や道具は手順に沿ってその都度表示され、可愛い女のコのキャラクターがフルボイスでナビゲートしてくれます。が、全編英語なのでちょっと注意が必要かも。ただ指でパーツを操作するだけでなく、ミルクやケーキ地を注ぐときにデバイスを傾けたり、という作業もあるので、お子さんを飽きさせません。デコパーツもとっても豊富で自由に配置できるのでとっても楽しいですよ。

完成したケーキは写真付きレシピになって保存されます。アプリ内でいつでも確認できますが、アルバムへの保存もできるので、SNSにもアップしちゃいましょう!

こんな人におすすめ

親子揃ってケーキづくりがしたい! でも子供はそんなの興味無さそう……だったらまずは本作で「面白そう!」と思ってもらいましょう。実際のケーキづくりの流れの概要が掴めるので「私もやりたい!」とせがんでくるようになるかもしれません。アプリで作ったケーキをそのまま作ってみるのも面白いですね。特に女の子は小さな頃からお菓子作りに親しみがあると大きくなってから特! 興味のとっかかりとして本作を活用してみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

4年前

4

ケーキ作りを疑似体験できる
妻と娘が夢中になってやっているので、何事かと思って自分も試してみることにした。女性が心惹かれるのもわかる気がする。画面のほとんどがピンク色でとにかく可愛い。小さな子供もきっと好きなはずだ。ゲームの中では、ケーキやパフェなどのお菓子作りが疑似体験できる。単なるゲームと侮ることなかれ。手順や分量などは、実際のレシピとして利用できるようになっている。ゲーム内で完成させたお菓子はレシピとして保存可能である。後から実際に作ってみるのもいいかもしれない。因みに、お菓子作りのナビやレシピは全て英語である。子供の英語の勉強にもなるかもしれない。妻と娘は、時折このレシピを参考にしてケーキを焼いてくれる。味もなかなかのものである。

青月

4年前

5

お菓子作りのシュミレーション
実用性の高いシュミレーションゲームだと思います。
自分自身スイーツが好きなので、仮想空間でもいいから手作りで色んなお菓子を作ってみたいと思ってダウンロードしました。
必要な材料とか道具とかはその都度画面に表示されるので、お菓子作り初心者の人でも安心して利用することができると思います。
ケーキなどは土台作りからデコレーションまで体験できるので、完成した時にかなりの充実感があります。
スイーツのイラストがポップで可愛いから、若い女の子とかにウケるんじゃないでしょうか。
完成したものは写真付きでレシピとして保存されるんです。
これを基にして後から実際にお菓子作りに挑戦することもできますね。

英語で説明が出るので、語学の勉強にも役立ちます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Budge Studios のアプリ