Androidアプリ「007z status」のアイコン

無料

007z status

開発:
Quria

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電波状況や接続状況がひと目で分かるお利口さんなアプリ

わざわざブラウザを開いてログインしなくても、電波状況や接続ネットワークの状態を簡単に確認できるアプリです。

SoftBankの「007Z」はSoftBankとE-mobile両方の回線を使う事ができる便利なWi-Fi。どちらでも使えるというのはメリットですが、弱い電波を掴んでしまうと回線が遅くなってしまうというデメリットもありました。アプリなら「勢いがある電波=回線速度が速い電波」がひと目で分かり、しかもワンタッチで簡単に切り替える事ができます。

アプリからモバイルルータの電波状況やバッテリー残量まで分かってしまうのは、それだけで使う価値があるかもしれません。「速い電波は使いたいんだけど、設定をいちいち変えるのは面倒」というあなたにぴったりのアプリです。

こんな人におすすめ

ネットのヘビーユーザーの方の中には節約のためにネット回線はいつもモバイルルーターで接続しているという方も多いでしょう。家の中でも外でも使うことができパソコン、タブレット、スマホと複数のデバイスを使用している方にとってはもはや節約の定番技術とも言えます。このアプリで常に速い回線を使用してネットが遅いのイライラからも開放されましょう。続々と対応ルーターも増えているようです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

シンプルイズベスト!
シンプルイズベスト!って感じのアプリですね。接続回線をスマートフォン上で行うためのアプリで、それ以外の機能はありません。操作方法もタップして切り替えるだけ。直感的に使えるのがいいですね。広告がないところも好感が持てます。