Androidアプリ「Eden to Green」のアイコン

無料

Eden to Green

開発:
Zynga
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

エイリアンの魔の手から美しい惑星エデンを守り抜け!

エイリアンのマシンによって破壊された惑星エデンが物語の舞台。自然エネルギー「ユーフォリア」の加護を受けた植物ユニットを操り、エイリアンに反撃していくという戦略シミュレーションゲームです。

バトルは味方→敵→味方のターン制バトル。3Dアニメーションをふんだんに使った攻撃アクションは必見です。序盤はひょろっとした植物ユニットしか召喚できませんが、エイリアンに侵略されたステージを攻略していくことでユーフォリアが増えていき、より強力な植物ユニットを召喚できるようになります。

敵マシンに勝つためには植物ユニットの特性を把握する必要があります。周囲の敵をまとめて攻撃するユニット、夜に強いユニットなどバリエーションに富んでいるので、戦況を判断して配置していきましょう。惑星エデンを元の緑豊かな星に戻すために、あなたの力を貸してあげてください。

類似アプリとの違い

植物が自分の意志を持って戦うというちょっと新たな視点が新鮮なシミュレーションゲーム。ターン制バトルなのでゆっくりと考えて行動を選択することが可能。考える時間はゆっくりで戦闘フェイズは軽快な動作で臨場感たっぷり。このようなゲームはたいてい一人で進めていくのみのゲームなのですが、このアプリは友達との協力要素もあり、お互いの植物の貸し借りが可能。強いユニットをお互いに利用しあって楽しんで下さいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

dice-k

5年前

3

植物VSエイリアン
意思を持ってる植物達の住む世界に侵略してきたエイリアンを追い払うゲームです。
植物の種類はとても豊富で戦略性もありプレイしてて飽きが来にくい楽しいものとなってます。
天気や昼夜の概念もあるのが植物らしくてなんかいいですよね。

リブ坊

5年前

5

エイリアンとのバトルに夢中
娘に面白いからということで勧められましたが、今では私の方が熱中しています。植物ユニットを操作しながらエイリアンと戦うゲームです。攻撃をするためには植物の特性を覚えておくと効果的なので、記憶力や判断力が鍛えられます。そして自分の植物が強くなりクリアしたときには達成感があり、日々のストレスの解消になります。このアプリは複数人で協力しながらできます。なので娘と植物の貸し借りをしながら戦うことができ、コミュニケーションツールの一つにもなっています。

Zynga のアプリ