Dr.Teeth

販売元:paperbooya Inc.

最終アップデート日:2012年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

楽しみながら、歯磨きの大切さを学ぶアプリ

歯磨きを嫌がるお子さんをお持ちの方がいらっしゃると思います。『Dr.Teeth』はそんな悩みを抱える親御さんにおススメです。本アプリは歯磨きの大切さをゲームで楽しく教えてくれるアプリです。

ゲームの内容は口の中に出てくるバイキン達をタップでや歯ブラシで撃退するだけです。バイキン達の量も増えてきますが、歯ブラシを使って歯についたバイキン達を一斉に退治しましょう。重要なアイテムである歯ブラシで、こどもと楽しく歯磨きの勉強ができそうです。
また、ゲームオーバー時には虫歯で痛そうにするこどものイラストが出てきます。歯磨きの大切さや虫歯の怖さをイラストでこどもにもわかりやすく教えてくれます。

歯磨きが嫌いなお子さんと是非一緒にプレイしていただきたいアプリです。

良い点
  • 歯磨きを嫌がるお子さんにおススメ
  • 歯磨きをゲームしながら楽しく勉強できる

類似アプリとの違い

虫歯、バイキンといった響きから連想するキャラクターはどんな形ですか?汚い、憎たらしい、そんなネガティブイメージがすぐに思いつきますよね。しかし、本ゲームに登場するバイキンたちはどれも可愛い見た目をしているんです。ねこさんに、コウモリさん。とても悪いバイキンには見えません。しかし、見かけに騙されてはいけません。健康をまもるために容赦なく潰していきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dr.Teeth

販売元:paperbooya Inc.

最終アップデート日:2012年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

歯磨きの大切さが理解できます
このアプリは大人が遊ぶゲームと言うよりは、子供のための教育ゲームと言った感じです。ゲームの内容はとても簡単で、口の中にいる虫歯菌をタップしてやっつけるというものです。歯ブラシを使って虫歯菌をやっつけるということから、子供に歯磨きの大切さを理解させることが出来ます。年齢的にもかなり小さい子供が対象で、初めて歯磨きを自分でするくらいの時期に、きっと役に立つでしょう。絵柄も内容も大変に可愛らしいゲームですから、子供も抵抗することなく遊ぶことが出来ます。価格は無料ですから、そういった時期のお子さんがいるのなら、使ってみるのも良いのではないでしょうか。もちろん大人も、歯磨きをきちんとしないといけないので、このゲームをしてみるのも良いかもしれません。

よっちゃん

9年前

3

歯磨きは大事ですよね
グラフィックが可愛らしかったのでダウンロードしてみました。
思っていたとおりにバイキンたちも可愛かったのですが、難しめに仕上がっていると思うのでやりごたえもあります。
そして注目するのはゲームオーバー画面、なんとも味のある絵になってます。
それと虫歯を経験して入るものとしては歯がどんどん無くなっていく様子を見て、私の親知らずもこんな恐ろしいことになっていたのか、なんてことを考えながらポチポチとタップで楽しんでます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });