無料

タイガー四川省

開発:
3.41

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

誰にでも楽しめる体感的な麻雀パズル!

四川省とは麻雀の碑を使ったゲーム。しかし麻雀のルールがわからずとも関係なく、すぐに理解できて楽しめるゲームです。並べられた碑を、一定のルールのもとで消していき、すべての碑を消したらクリア。碑は隣接しているもの同士、あるいは3本以内の線で2つの牌が結べる場合に消すことができます。消せる状態にある碑をどんどん選んでいき、クリアタイムの速さを競います。瞬間的にどれだけのことが判断できるかがキモ! スライダーを使って簡単に碑の数を増やして難易度を上げることができます。世界ランキングをみるととんでもないタイムが並んでいます。ぜひあなたもベストスコアに挑んでみてください!

このゲームの遊び方

3×2~14×11と牌の数を選んでプレイすることが出来ます。14×11に至ってはあまりの牌の数の多さに「虎」という牌まで登場します。ビギナーの人用にヒント機能もついているので、二角取りを遊んだことのない人でも安心してプレイできます。14×11で手詰まりなんてした日には泣きたくなるので、慎重かつスピーディーにプレイしていきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.7  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

3年前

5

ちょっとおやじっぽい?
最初読み方がわからなかったんだけど、「しせんしょう」っていうんだって。たまたまパズルゲームやりたいなーって思ったら、トラが目に入ったから選んじゃった(笑)。でも、やってみたらすぐにハマっちゃった。やり方わからなかったんだけど、ちょー簡単から始められたし、ヒントもあるから、すぐにやり方がわかったの。まーじゃんはおやじっぽいって友達に言われたけど、勧めたら友達もハマった(笑)。そーだなー、外から取っていくとうまくいくことが多いかな。

5

ゲーセンに行かなくても遊べる
一時期超はまっていたゲームがこの四川省というゲームです。麻雀は出来ないんですが、この四川省というゲームならばルールがとても単純明快なので、自分でも出来るので好きです。そして、そんな四川省がスマートフォンで遊べるアプリがこのアプリ。牌の数も自分で好きなように選ぶことができるし、さらにゲームのグラフィックもゲーセンより綺麗で見やすい!本当にゲーセンに行かなくても、自宅で自分のスマホでこのゲームが出来るのは良かったです。無料で何時間でもプレイすることができるので、学校が休みの時は一日中自宅でこれをプレイしていた事もありました。また、全国のランカーのタイムスコアを見るのも刺激的です。中にはチートかよと思うような記録もあって、全国のレベルの高さが分かります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

JAGS のアプリ