Androidアプリ「フリック フリークス」のアイコン

無料

フリック フリークス

開発:
Hakuhodo DY media partners Inc.
3.27

3件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

暗算で頭の運動をしよう

画面に現れる数字のボードを使って、出題される数字を暗算の組み合わせで答えていくゲームです。まず始めに「10」など数字が出題されます。その数字になる為には足し算でどの組み合わせを選択すればいいかを考え、並んでいる数字のパネルを一列、縦か横にフリックして答えます。問題が「10」なら4と6の列とか2と8の列など正解は必ずあるので、その列を探して勢いよくフリックします。レベルはイージー、ノーマル、フリーキーの3段階です。イージーは2×2、ノーマルは3×3、フリーキーは4×4にパネルが並びます。1問につき1分以内に答えなければいけません。素早く正解して、また次も素早く正解すればコンボとして高得点になります。フリックしたパネルはキラキラと反転し、スピード感を感じながら出来るゲームです。

こんな人におすすめ

瞬時の計算が必要になるので、スピーディーな計算力が物を言います。Ranking上位者は信じられないくらいの高スコアを出しているので、まさに「頭脳の格闘技」とも言えるべきゲームです。次のお題となる数字が表示されていくので、先を読みながら計算していく力も求められますね。さぁ、あなたの計算力を試しましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keiko

3年前

3

フリックで足す数字の和が提示される数字になるように解いていく暗算ゲームです!短い時間でサクッとできて頭のリフレッシュになります!

4年前

5

神アプリ認定
脳トレブームのとき大流行したし今更感もありますが、やっぱり面白いのでレビュー。
フリックで足し算していくパズルゲームです。正方形の盤面には数字が配置してあって、足し算するとお題となる数字になる行か列を選んでフリックします。脳を鍛えるゲームとか計算系のゲームは多いけど、これは割と古いながらシステムが完成されていると思います。動作も快適だし、何よりフリックで答えるというのが気持ちいいです。
盤面は難易度によって2行2列から4行4列まであって、レベルに合わせて楽しめます。最初はランキングがあまりにも人間離れしていてゲンナリしたけど、慣れるにつれて「いけるかも?」と思えるのが絶妙。次にくる答えが表示されているのと、フリックした盤面のタイルは反転して「足すと10になる数」に変わるのがポイントです。たとえば6なら4になります。これらを使って、2手、3手先を読んでプレイできるようになると世界が変わります。

ko-1

4年前

3

良くある親しみやすい頭脳ゲーム
これは、端末のフリック機能を使った頭脳ゲームである。これ系のゲームは数多く出ているが、その中でも比較的新鮮味のあるゲーム内容となっている。
瞬時の暗算が必要になるので、ちょっとした頭の体操に良いと感じた。一ゲーム一ゲームが短いので、通勤の合間などに私は良く利用している。スコアでランキングがついたりするが、上位の人になるととんでもない得点を出しているので、それと競おうと思うと結構大変。
操作やルール自体は非常に単純なため、こういったゲームが初めての人でもとっつきやすいと感じる。計算力だけではなく、スピードも求められるので、ちょっとした頭の体操には十分なっていると感じる。意外と止め時がないほど、熱中してしまうゲームだ。

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ