無料

アパレル洋品店 Lite

開発:
容量:
5.3M
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

お客様のファッションセンスは、あなたの経営力にかかっている!

街角のファッションセンターを、世界ブランドに育てあげる経営シミュレーションゲーム。このゲームの特徴は、お店がおしゃれになるほどお客さんのファッションセンスも上がっていくところです。

商品、設備によってお店の人気度が変化。人気度があがるほどお客さんも増え、お客さんのおしゃれ値も変化します。経営次第では、常連さんからアイドルが出てくることも? あなたの力で、お客さんに自信をつけてあげてください。

▲棚の商品を補充したり、試着室を設置したりしてお店を経営していく。

▲ステータスをよく見て、誰を雇用するかじっくり選ぼう。

▲メーカーによって販売できる服や、新商品を入手できる条件が違ってくる。

類似アプリとの違い

自分が売った商品でお客さんのセンスを育てることができるのが非常に特徴的な本作。通常の店舗経営シミュレーションゲームの常識に捉われない育成要素も非常に魅力的です。育てたい人に合わせて売る服を決めていくといった、育成目線でプレイを楽しんでみるのも良いでしょう。店舗経営だけでなく、売った服の行き先まで気になってしまう……まさに商売人の鏡のようなゲームをプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

アパレル経営が体験できるゲーム
仕事が休みの時とかには、大好きな洋服を買いに行ったりします。いろんな洋服を眺めながら、ここで仕事がしたいナなんて思うこともあります。
そんな夢を叶えてくれるアプリを見つけました。自分だけのアパレルショップを経営していくというシュミレーションゲームです。お店に置く洋服を選ぶことができて、そのレイアウトも決めることができます。
ドット系のイラストが昭和レトロって感じでかわいいです。ポップな色使いも見ていて楽しくなりますね。
経営ゲームなので、売上を黒字にしていくという目標もあります。毎月の収支が数字で出るので、なんとしてでも黒字にしよう!って熱くなってしまいます。雇った店員さんをカリスマに育てるという楽しみ方もありますよ。

SASSY

3年前

5

大好き!
シュミレーションゲームで定評のある、カイロソフトさんの一作。
ファッションが好きな人はもちろんのこと、アパレル系に興味がなくても、経営ゲームとして楽しめる。
棚の配置から服の仕入れ、従業員の育成までかなり遊べます。
お客さんまで育てられるので、やりこみ要素はかなり多い。
Lite版だと1年間。それでも十分楽しめますが、プレイ後には有料版を買いたい!って思うくらいハマります。ハマり過ぎて時間をわすれることもしばしば(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ